週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




Caplio R4

娘(18才)からサンタさんに至急便が。
「デジカメが欲しい」

奥からも入電あり。
「コトシ、アノコニドレダケオカネガカカッタトオモッテンノ。ゼッタイニ、タカイノカッタラアカンデ」
サンタ(旧)は悩んだ。
「デ、デジカメは妥協できん・・・!」

機種を絞り込む
Panasonic TZ1
10倍ズームに手ぶれ補正・・・。
500万画素だが十分だ。
但し中古(本人には内緒)

ネットで中古を発見。32,000円也。
妥当だな。
土曜日の仕事後、久しぶりに大阪日本橋へ行った。

おー!なんか変わったなぁ。得体の知れない町になっている。
で、「ジャンパラDS難波」へ。

ない!TZ1
お!でもRicohのカプリオR4がある。
10分で機種変更決定!

で今日は試写。
リコーは1cm接写が出来るのです。
a6m2


ドーファン AS365


24日までずっと試写しよう。
その後も頻繁に借りて試写しようと思う・・・。

・・・もう一つ欲しいな・・・。

今日は一人で畑行き。
助手席にも誰も乗ってないので、いままでできなかった撮影をしました。
道道

道道



危険行為なのでみなさん決してまねをしないようにしましょう。
道黒い実


水滴(キャベツ)


(失礼、カメラの機種名間違えていましたG4R4

関連記事

コメント

2006-12-31 »| URL | せんめい ... edit
要求が多くてサンタも大変です。
これ以外に衣装もたっぷり手に入れたみたいですし、「携帯電話は?」などと言い出す始末・・・。
デジカメなんか、教育費に比べたら安いものですよ、ホント。
2006-12-31 »| URL | purple ... edit
いいなぁ~、いいサンタさんだなぁ・・^^

自分がサンタさんに貰った一番高価なプレゼントってなんだろう~??ハテ??

運転中の撮影、信号待ちでならよくしますよ、私も^^
2006-12-19 »| URL | せんめい ... edit
猿、猪、アライグマ、鹿、タヌキ、ひととおりいるようですが、広範囲に囲ってくれているおかげであまり被害がありません。
猿がやってきたらちょっと困りものですがまだこのあたりにはあまり降りてきていないようです。
泊まりの畑うらやましいですね。でも、この時期の群馬だと凍りそうですね。
2006-12-19 »| URL | せんめい ... edit
最近のデジ物は商品サイクル短いのが当たり前になっていますね。デジカメはメーカーが絞り込まれたのでさすがに少しましになってきましたが、買った瞬間古い機種になると覚悟しないと買えないですね。
機能的には普通に使う分には大きな差はないのですけど・・。
2006-12-19 »| URL | 菜園ブログ ... edit
チンゲン菜もごぼうも高菜も良く出来ていますね。私の友人は群馬県の貸農園へ月2回車で通って、ロッジで一泊しています。やはり鳥の被害と、これからは猿や猪にやられるそうです。
2006-12-19 »| URL | ルーズメリー ... edit
我が家は みんな機械音痴です。
デジカメも、どれが良いか分からず購入して後から 情報が入ってきます。
しかし、カメラ屋さんを覗くと デジカメどんどん新しいタイプの物がでているんですね~
私は 腕もないので何を目的にカメラを持つのかはっきりしてないので、自分にとってどれが求めているカメラかよく分かっていません。
少しづつ楽しめば せんめいさんみたいに なれるかしら。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





