週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


いまだタマネギを植え付ける人

カテゴリー  【タマネギ 】

この時期、まだタマネギを植え付けていました。
しかも終わりませんでした。
12月半ばのタマネギ植付け


左側の細いのが今回植えたものです。
今日は100本ぐらい植えました。
まだ300本ぐらい残っていますがそんなには植える場所もありません。
こうなったら、いつまでできるか試してみましょう。

野沢菜らしきもの。
野沢菜高さ1mぐらいあるものを抱えてかえりました。
家ではこんなでかいもの処理しかねるのですけど・・・。


ごぼう。
ごぼうこれを掘り出すのが大変でした。
雨が多かったので土が柔らかく、まだましでしたけど、先までちぎれずに完全に取れたのはほとんどありませんでした。


チンゲンサイ。
チンゲンサイなかなか見事なチンゲンサイになりました。
え?鳥にさえ食べられなければどれでもこれぐらいになる?



久しぶりに鳥見隊。ぼけぼけです。
ケリ

望遠持ってなかったのでこんな写真しかないのですが、どうやらケリのようです。
この間も川で見かけてなんだろうと思っていたのです。

あれが、教授宅かな?
先生宅


1週空けたのに一人で来たらたいへんです。
追いつきません!!



関連記事

コメント

2006-12-19 »| URL | せんめい ... edit
タマネギは随時報告しますね。

ごぼうは、肥料袋に植え付ける方法が有るみたいですよ。それだと掘らないで良いので収穫が楽だそうです。一度やってみようと思っています。
2006-12-19 »| URL | なつ ... edit
私もつい先日、奈良で家庭菜園をしている父の知人からもらったたまねぎの苗を植えつけたばかりです。
私もこんな時期に大丈夫なのかと不安でしたが、まだ間に合うと言ってたそうです。
是非残りの苗も試して下さい。(ブログで報告も楽しみにしてます。。笑)

せんめいさん畑では良いごぼうが収穫できましたね。
ウチのごぼうは蛸の足のように四方八方に広がっています。
土を柔らかくしたつもりですが。。。う~ん難しい。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





