週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


とうがらし

カテゴリー  【野菜畑の冬 】

やばいなぁ、最近どこに何を書いたか、どの写真を公開したのかわけがわからなくなっている。この写真もYAHOO以外にUPしたかどうか思い出しません。

そういえば昨日TVをみていたら痴呆症のチェックをするのに時計の針を描いてみるのが良いと言っていました。
何時何分の時計の針をちゃんと描けなくなるのだそうです。
そんなもの描けるに決まっていると思っていてもイザ描いてみると描けないかも。
私は怖いので描いてみていません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

さてこの写真はこちらにアップしたのかな?
ダブっていたらごめんなさいよ。チェックするほどのことでもないので。

【誰も来ないたうがらし赤うなる】(種田山頭火)

唐辛子



夕日を浴びて


NHK「知るを楽しむ、私のこだわり人物伝・種田山頭火」も後2回(かな?)
そういえばテキストどこへやったかな?

思い出し話ばかりで申し訳ないのですが、
ベランダのハバネロ君。
実は植え替えてビニール掛けた日からとっても調子が悪くなってみすぼらしい姿になっています。ここ10日程そういえば見てやってもなかったのです。
ごめん。


関連記事

コメント

2006-12-30 »| URL | せんめい ... edit
脳は使うしかないですね。
ひたすらこき使う。
たまにボーっとするのがよさそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

あるのですよ!写真がそうなんです。まだ見てのとおりですけどね。
2006-12-29 »| URL | サルネエ ... edit
私も見ました。
時計を書くやつ。
ちょっと危うかったです・・・(@_@)

来年は脳の活性化を強化しなければと思います。

日本の農家の家の作りって機能的に作られているんですね。
せんめいさんの言われるように、そのような機能を持ったクラインガルテンがあれば素敵ですね!
2006-12-24 »| URL | せんめい ... edit
すっかりコメントを忘れていました。全く意図せずして沈黙のコメントを返してしまっていました。
こりゃ時計を描いてみるべきですね。
2006-12-21 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
私もそーですよ!
忘れる度合いが激しく
なりました~。
ん?→あり??→ま、いっか(汗)
なんて・・・しょちゅうです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





