週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


鯛が来た

カテゴリー  【食卓 】

暮れも押し迫った昨日30日。
義兄からクール便が届いた。
開けてみると見事な鯛です。
例年は、渡り蟹が来るのだが今年は採れなかったのかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

鯛


初めての体験が続きますが、
2006年の締めに、鯛の鱗を落として初捌きを体験。
目の前海で育ったのに捌いた事もありませんでした・・(-。-;)。

今日は、骨のところを焼いたのと、お頭、尻尾の煮付けだけ頂きました。
讃岐の鯛かな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

30日の夕餉は、師匠に頂いた白菜の鍋と、この鯛です。
30日午後7時

ゴクラクゴクラク。
ご馳走様でした。




関連記事

コメント

2007-01-02 »| URL | せんめい ... edit
おめでとうございます。
このところ鳥見に行ってません。
ぼちぼちポイント探ししていきますので、今年もお付き合いお願いいたします。
2007-01-02 »| URL | のほほん父さん ... edit
本年もよろしくお願いします
2006-12-31 »| URL | せんめい ... edit
なにかと12月は気ぜわしいですからね。
私もブログ更新している場合じゃないぞと思いながらばたばたあまり気の入ってない記事を更新したりしています。
忙しいときには止めておいた方が本当はいいのですけどね。

今年もあとわずか。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を。
2006-12-31 »| URL | purple ... edit
だいぶご無沙汰してしまいました、お元気ですか?

鯛おいしそうですね~。たっぷり白菜と体があったまりそうです。
キーンと冷やしたビールと・・ってついお酒に・・^^;って言っても最近はたしなむ程度しか飲めなくなってますが・・・。

今年一年お世話になりました。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございました。来年もどうぞよろしく。

どうかよいお年を^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





