週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


遅い雪

カテゴリー  【山里あれこれ 】

ようやく雪が降った。
畑には用は無かったがちょっと農園で撮りたいものがあったのででかけた。

しつこいようだが、冬タイヤを履いたので、
行ける所まで行ってみようと峠道へ向かった。

人里がいったん途切れ、急な登りと下りが続く道の手前でそれ以上進むのを断念する。タイヤはスタッドレスだが2WDのリア駆動車なので坂には強くなさそうだ。いずれにしても冬道初心者には加減がわからない。

行けたかもしれないが命をかけるほどのことでもなく・・・。

途中であちこちより道ばかりしていたので時間も良い時間になっていて、今更引き返して迂回する時間もなくなっていたのでそこでUターン、帰宅。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

雪の散歩


竹 雪 日差し


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

久しぶりに小鳥も撮った。
いろいろといたがなかなか近寄らせてくれない。
ホオジロを狙って雪の斜面を降りていたら400mm持ったまま滑って後ろに倒れてしまった。

カメラは無事だった。
ホオジロ


雪に埋もれる小屋


こちらは、うちの菜園ではありません。






関連記事

コメント

2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、私もカメラ持ったのこの日位かな。
なにかとばたばたしますね。
2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、今年もよろしくお願いします。
まだお伺いできてないのですが・・・。

この道いつも通っているのですが、うどん屋があるのは気が付きませんでした。
道のこちら側にありました。気が付きません!
2007-01-12 »| URL | purple ... edit
わ~(> <)気をつけてくださいね~(; ;)お体もカメラも無事で何よりでした。

初日の出以来、いろいろあって撮りにいけなくて~(; ;)こんなにカメラを手にしないの久しぶりです。
2007-01-12 »| URL | ルーズメリー ... edit
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

「たばこ」と「うどん」の看板
ほっとします。
犬の散歩のおじさんと、ワンちゃんが同じ方向を見ていますね!
視線の先は な~に。




2007-01-09 »| URL | せんめい ... edit
怪我はありませんでしたがびしょぬれです。
体よりもカメラに全神経集中しました(;-""-)
2007-01-09 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
雪景色に竹!
お怪我はありませんでした?

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





