週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


試験の季節

カテゴリー  【管理人の生活 】

暮れから、どうも気分も行動もすっきりしない。
何かつかえたような雰囲気が我が家に漂っている。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・
大掃除もせず
暮れの買出しもせず
初詣も行かず
福袋も買わず
・。・゜★・。・。☆・゜・。・


家族そろってのお出かけなんぞ、とんでもない。
どこかへ行きたいのだったら一人で行っておいで!の世界です。
かといって、天気もあまりよくなく年末年始に丹波に行ったのは1回だけ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

突然参考書を投げ出して、足で蹴飛ばす娘の姿が見える。

読んでも読んでも読んでも、あたまにはいらへーん。と嘆く声がする。

意味不明なカタカナがお経のようにぼそぼそと流れてくる。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

1月21日、娘センター試験。
1月28日、妻ある試験。

いずれも3月までじわじわと続くのです。

自分の事ではないのに、落ち着かないのなんの!

そういや、14日は「たんば・田舎暮らしフォーラム」があるから今月の残りの日曜日は全滅ですわ。


とりあえず第1波は今月ピークを迎えます。


春よ、早く来ーい。


関連記事

コメント

2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
うちの奥もずーット脳味噌使ってなかったようなのでエンジンかかるまで1年ぐらいかかっていました。年末ぐらいからやっと頭に入るようになったと言ってました。
2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
ありがとうございます。
相変わらず腰の調子が悪いのですよ。
このところ、二人で一つしかない腰サポーターを使いまわしています。
パソコンのイスをこの間買った社長イスからまた脚立に戻したらちょっとましになってきたよう泣きもします。
2007-01-13 »| URL | ルーズメリーさん ... edit
いえいえ、我が家などまだまだアクセクしないとやっていけないのでしょうがないですね。
私もまだまだ稼がないといけないので・・・。

いや、早く隠居したいものですよ。
2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
私も見ました。
先日は銀行で受験費の振込みをしたら合格祈願鉛筆をくれたそうです。
蛸のキャラクターもあるそうですね。
オクトパス、置くとパスだそうです。
2007-01-13 »| URL | せんめい ... edit
みなさん経験がおありなのですね。
周りの者も別の意味でストレスたまるものですね。
出て行っていいものか家に居た方がいいのか分かりかねます。
気分次第でどちらも気に障りそうです。
2007-01-12 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
受けるのですか?
頑張って下さいね!
私は脳味噌使わなくなりつつ
あります。
2007-01-12 »| URL | purple ... edit
大変、それは落ち着かないのも無理もないですねぇ・・。

皆さん、お体にはお気をつけくださいね。ご成功お祈りしてます!!
2007-01-12 »| URL | ルーズメリー ... edit
受験生のいるご家庭は、気をつかいますね!

自分で 何かやる気力もなく「今から隠居生活かしら」なんて思うほど 気の抜けた生活です。

これも、困り物ですが、せんめいさんもお体気をつけてくださいね。
2007-01-11 »| URL | なつ ... edit
先日コンビニに行くと、「ウカール(カール)」「トッパ(トッポ)」「ハイレルレモン(ハイレモン)」
などの「合格祈願」のお菓子が売ってました。(オヤジギャグ??)
受験シーズンなんですね。
終わるまではせんめいさんも気を使われてたいへんでしょうね。あともう少しですね。
奥様、娘さんのご健闘をお祈りします。
2007-01-10 »| URL | 菜園ブログ ... edit
この季節は、ご本人も大変ですが家族も気を使って大変です。本人は大声でも出してストレスを発散しますが、まわりはダマッテいてストレスは溜まるばかりです。皆さんのご成功をお祈りします。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





