週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


粉茶+ねこまんま

我が家ではこのところ”ねこまんま”がブームになっている。
おかかごはんですね。

食生活が貧しいわけでも、奥が手を抜いているわけでもないのだが、なんとなく。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

一応、夜はちゃんとしたものが出来ているのですが、朝昼はみんな勝手に食べている状態です。
で、栄養があっておいしい、ねこまんまが大ヒットしているのです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

そんな食生活に欠かせないのがお茶
我が家では、夕ご飯の間だけでも急須のお茶を2回ぐらい入れ替える事もあるのです。お湯は2回ぐらいは入れ替えるので、その量恐るべし、です。

いろいろ飲んでみましたが、この篠山の諏○園の粉茶が大量消費には最適です。
上茶の端葉も混ざっているので美味しいし、すぐに色も出るし安いし・・・。

今日は1kg、@650円を2kg買ってきました。
粉茶

寿司屋でもやってると思われたかもしれない・・。

関連記事

コメント

2007-02-05 »| URL | せんめい ... edit
あれも何回か食べたらしばらくイヤになりますね。今度はネコまんま茶漬けしてみようかな。

そういえば、猫ひろし、婚約したそうですね。良かったです('◇')ゞ

2007-02-04 »| URL | purple ... edit
ねこまんま、なつかしいですね~^^
私も子供の頃大好きでした^^;
久しぶりにやってみたくなりました^^

お茶は自分のためにはなかなか入れなくなってしまいました^^;もっぱらティーパックばかりで・・^^;今年の冬は特にティーパックの紅茶ばかり飲んでいます。
2007-01-21 »| URL | せんめい ... edit
学生の頃は主食に近かったですね。
でも毎日食べていると気持ち悪くなって来たりもしてましたね。たまには塩だけにしようかとか・・・。

粉茶はお茶屋さんなら、製造過程でできるようなのでどこでも売っているのでは?と思います。
2007-01-21 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 「ねこまんま」は懐かしいです。年がバレますが、学生時代には「ねこライス」と呼んで、マーガリンでも載せて醤油を掛けるとご馳走でした。
 それにしても、お茶はいいですね、近くなら買いに行きたいぐらいです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





