週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


なんの因果で介護福祉士試験

この間の日曜日で試験の第一陣は終わった。
重要度からいくと娘のセンター試験の方が大きいのだが、彼女の場合はそれほどプレッシャーを抱えているふうには見えない。
試験上京した前の晩に映画を見ていた私と同じなのであまり心配はしていない。

問題は奥の方です。
学生の頃からあまり勉強には縁のなかったような人で、運転免許の学科試験にも落ちた人です。そんな人が10年程前のホームヘルパー試験、そしてマルコーの今、今回の介護福祉士試験と、試験を受けなければならないのは何の因果か?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

初めのうちは10分も本を開いたら頭が痛いと言っていたのですが、このところ家事もパスしてずーっと本を開いている。しかも夜中の1時、2時まで。正直、ここまでやるとは思っていなかったし、夜も寝られなくなっていたようでちょっと心配でした。
試験2日前になって前年度の問題集を買ってきたのは良いけれど、解答を切り離してさて取り組んでみたところなんだか難しい。良く見ると社会福祉士問題集だったとか・・・。
そういや、要項を申し込んだときも最初に間違えて社会福祉士の申し込みをしてしまっていました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


まぁ、なんとか学科試験は終わりました。しかし結果が出たら出たで、また実技試験があります。
それが終わるまではピリピリは解消しませんね。
私は見ているしかないのですが、やはり落ち着かないものです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


さて、あんまりこんな事を書いていると見られたときやばいです。
日曜日の試験日も、余計なことをするととても嫌がるので、私はノータッチです。
天気も良かったので久々に近所で写真散歩してきました。
土曜日には久々にハードな畝起こしをたっぷりしてきて少々筋肉疲労が残るところへフル装備担いでほんの少し山歩きしてきました。
山と言っても3~40mh程度ですのでこんなヒヨドリぐらいしかいません。
ヒヨドリ

ひよどり

実を咥えたヒヨドリ



関連記事

コメント

2007-02-11 »| URL | せんめい ... edit
介護というのは仕事にせよそうでないにせよ大変な事ですね、
2007-02-09 »| URL | ルーズメリー ... edit
私も 父の介護をするのに2級ですが受けましたよ。

良い結果がでていますように。。。。

鳥 綺麗ですね!
眼の前にいるようです。
2007-02-01 »| URL | せんめい ... edit
ばーびーちゃん、ありがとうございます。
今はちょっとゆっくりしていますが、「次から次に資格を取る人の気持ちが分かるような気がするわ」なんて、のたまっています。
2007-02-01 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
頑張ってますね~!

睡眠不足で風邪ひかないように
お気をつけ下さいね。
2007-01-30 »| URL | せんめい ... edit
ありがとうございます。
私も遙か昔。
しかも、あれ以来まともに試験というもの受けてないように思います。
2007-01-30 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 受験の方々には大変な時期です。体調を整えられて、いい結果が得られますようにお祈りします。
 私には、はるか前のことですが、あの頃を思い出します。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





