週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


足跡

カテゴリー  【山里あれこれ 】

前回の写真、こんな池の横で撮っていました。
集落の奥の溜池です。
雪の池

当然ながら人も通らない、時折強い谷風が吹き抜けていきます。

雪が解けて落ちる音があちこちで聞こえます。
がさがさごそごそ、何かの気配に聞こえるのもけっこうありました。

奥のほうへ行くと、こんなものが・・・。
足跡

あなたはだぁれ?



まだ、真新しい。
奥の茂みでやたらとがさがさしているような気が。
山の奥から何回も鹿さんの鳴き声のような声が聞こえますが、あなたでしょうかねぇ?

それ以外の方とはちょっと出会いたくないです。
猪さんとも野良さんとも・・・。

結局、これより奥にはびびって入れませんでした。

関連記事

コメント

2007-02-20 »| URL | せんめい ... edit
東京では増えているとTVでみましたが、そうですか横浜にもいるのですか?
彼らはけっこう町中が過ごしやすいようですね。
でもこちらではいたちは良く見ますが狸は見ないですね。神戸か芦屋の山沿いでは町にイノシシが歩いているらしいですけどね。
2007-02-20 »| URL | purple ... edit
ため池の色がとってもいいですね~^^こゆ深い碧、すごく好きです^^

たぬきさんか~^^、横浜のほぼ中心地にあるよな我が家でも、たぬきさん出るんですよ~^^最近見かけなくなっちゃいましたが^^
2007-02-10 »| URL | せんめい ... edit
サルネエさんに期待していました。
狸ですか?ちょっと歩幅が広いような気がしていましたが・・。やはり雪が存在を教えてくれるものなのですね。
名刺いつでもどうぞ!
2007-02-09 »| URL | サルネエ ... edit
名刺へのアドバイスありがとうございます(^_^)
自分で作ってみてどうしてもダメだと思ったらヘルプをお願いするかもしれません・・・^_^;

足跡、これはタヌキかな?!
小型の動物だとは思うのですが。

足跡を見てつい反応してしまいました^_^;
2007-02-06 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、私もここで菜園を借りるまではニュースに出る熊がいるのかと思っていましたが、ちょっと山里に行くと鹿、猿、猪、アライグマ、タヌキ、ハクビシン等、ごく普通にいるようですね。
2007-02-05 »| URL | 菜園ブログ ... edit
群馬県の貸し農園で野菜作りをやっている友人が冬になると山から下りてくる動物が恐ろしい、と言っていました。そこでは猪や猿が荒しに来るそうです。
2007-02-05 »| URL | せんめい ... edit
うちの子が保育園の遠足で登った山(けっこうハードな保育園でした)でイノシシを見たという話を、そうかそうかという感じで聞き流していましたが、けっこう大変な事だったのですね。
2007-02-05 »| URL | くぅ ... edit
一度イノシシと遭遇したことがありますが、ものすごく賢くてビックリした経験があります。
猟犬と普通の犬の区別も感覚的に判るみたいで、山が近い家では飼い犬が結構やられています。鹿もバカには出来ませんので、それ以上入らなくて正解だと思います。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





