週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


田舎暮らし女優

カテゴリー  【管理人の生活 】

探偵ナイトスクープ」という長寿番組が関西にはあります。Wikipedia

1988年放送開始だから、かれこれ、もう20年ですか。
他の地域でも深夜に放送されたりすることもある番組ですが、大阪では、ほぼ知らない人はいないだろうと云う番組です。
全国ネットの朝晩組なんかで「○□※の△※□を調査しました!」なんてコーナーはこの番組のネタを丸ごとパクッたのが多いのです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

その「探偵ナイトスクープ」ほど古くはないと思いますが、関西深夜番組の双璧となる「クイズ紳助君」という番組もあります。
ヨシモトの売れない芸人を”なにわ突撃隊”としてハードな現場を体験させるという感動(?)ドキュメンタリーでもあるのですが、時間の大半は島田紳助のトーク。回答者につっこみ放題の番組です。
聞くところによると放送の何倍もしゃべっているそうです。番組の始まりにもかかわらず「もう何時間しゃべっているやんか!・・・」という楽屋落ちの出てくることもあるぐらいです。
彼のストレス解消番組かもしれません。
例年、年末か正月には「探偵ナイトスクープV.S.クイズ紳助君」という番組があるぐらいなので、関西深夜の双璧番組なのでしょう。

私が毎週この番組を見ていた頃、見事な脚を露出した大柄の女性がアシスタントで、紳助にいつもいたぶられていました。彼女が東京へ出るということでアシスタントをやめてしばらくしてから藤原紀香!って名前をやたらと目にするようになりました。大ブレイクしてしまいました。
似ているなとは思っていましたが一致したのはだいぶ後のことでした。

そんな事情も知っているので今回の陣内智則さんとの一件もそれほど違和感のないものなのです。

藤原紀香の事もまぁ、どうでもいいのですが、そのころのレギュラーメンバーに、これも田舎暮らし女優としては名前の売れる前の高木美保さんがいました。女優業は休業中の頃でTVにもあまり出ていなかった頃です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

前置きがとっても長くなってしまいましたが、何を隠そう、私、高木美保さんの大ファンなのです。
田舎暮らし、どうのこうの関係なく、私が田舎や農園に手を染める前から、ファンなのです。
決して彼女の影響を受けて田舎暮らしや野菜作りに興味を持ったわけでもありません。

2本の道が自然に1本に交わる。これも運命かなって思うのです。
え!?交わってないって?・・・そんなこと、・・・ないでしょう。
田舎の良さを伝えていますし・・・。

本来こういうことはもっと早く公表しておくべきでしたね。つい、今まで秘してしまいました。
もし、この記事を目にすることがあればメール下さいね、高木さん。
(といって、高木美保ですとメールが来たところで信じられるわけもありませんが)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

以上です。
今日の更新はこれを言いたかっただけですので。

なんだか、検索にかかりそうなキーワードをいっぱいちりばめてしまいましたよ。

とんび



関連記事

コメント

2007-02-25 »| URL | せんめい ... edit
「田舎に泊まろう」でしょうか。
なんかあったような気がしますが、デビふじんだったら多分チャンネル変えたかもしれません。
緊張して見れませんね。
2007-02-25 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
牛蒡農家に2泊3日で
滞在して、家業のお手伝いを
する、と言う番組を見ましたよ。
若い息子さん達も一緒に
全員で牛蒡を作って牛を育てて
牛乳配達もして・・・
と言う本当に働き者一家で
感動しました。
夫人のゴージャスなコメントも
面白くて。
2007-02-20 »| URL | せんめい ... edit
イヤですよ高木さん、くぅさんだなんて。
ようこそ!
ようこそここっえくぅくくっくって。
なんかおかしくなってる・・のかな?

四国も大阪文化ですね。
私も高校時代吉本新喜劇で育ちましたよ。
岡八郎と花紀京の時代です。

(余談)
会社のそばに市会議員、船・場太郎の事務所があります。
2007-02-20 »| URL | せんめい ... edit
そんなことないですよ。purpleさんでも大丈夫ですよ。
デモ!・・・
でもってか!

いえいえpurpleさんでOKです。
オーケーです?!
なんか高飛車やなぁ。

こんどはぜひ夢の中で美しいお顔を見せてくださいね。

ナイトスクープそちらでもやっているのですか?やってはいるけど最近はとんでもない夜中だと聞いていました。
2007-02-20 »| URL | くぅ ... edit
こんにちは!高木美保です。
・・・・・・・・・ごめんなさい。うそです。
探偵ナイトスクープで小枝さんに依頼すればメールがくるかも。。。
こちら四国香川は、関西系の番組はほとんど判ります。馴染みが深いので、笑いの質も関西系かもしれません。
2007-02-20 »| URL | purple ... edit
せんめいさん、高木美保似のパープルからのメッセージではダメでしょうか?^^;
嘘です、ごめんなさい、似ても似つきません^^;
メール来るといいですね~^^きっとご縁があるはず・・・

最後になりましたが、探偵ナイトスクープ、こちらでも再放送をしていたりして、私もとっても好きですよ^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





