週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


土間のある滞在型農園

土間のある滞在型クラインガルテン写真は1月はじめのものですが建築中のラウベです。

以前にもちょっとだけ書きましたが土間の在るオール電化の農園です。

壁は建築事務所の方こだわりの版築という伝統的工法。Wikipedia

許可を頂きましたのでこちらも公開させていただきます。
【もやい建築事務所】


実はここを借りる予定で設計者の方とかオーナーさんにお会いしてお話を聞いたりしていて、かなり本気だったのですが、ここにきて断念しました。
もっぱら家庭の事情です。誰かが反対したわけでもないのですが、我が家のレベルでは時期尚早だろうという結論です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

今の私には、農園といっても趣味嗜好に毛の生えた程度のものです。
現段階では、明日の設計に直接プラスになることとリスクのバランスをとるとあまり有益ではなさそうです。
一番の理由は、まだ嘴の黄色い子供たちのことを考えていないといけないのに、こういうところへ行き始めると忘れてしまいそうになりそうだから・・・。
もう少しの間しっかりと見守ってやらないといけないようです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

こちらは、3月になれば篠山市から募集がかかります。
募集前に・・なんて考えてもだめですよ。
市が募集をかけますが個人の農園です。
ただ単に野菜を作りたいというだけではなく地域に溶け込めるとか、ちゃんと手入れできるかとか、そういう資質も必要かと思います。単純な先着順とか抽選ではないかもしれません。10棟しかありませんし。
費用は一般的なクラインガルテンよりも高めになっていると思います。それだけの価値はあります。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

このところ、毎週現地を確認しながら畑通いをしていました。
ここにも植える予定でトマトもレタスも大量に苗を作ったのですが、どうしましょう。

残念!

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





