週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


中玉トマトの種蒔き

カテゴリー  【野菜畑の冬 】

その、トマトをここに植えました。
ルイ60を40本とフルティカを25本。(いずれもタキイ
トマトの60本はなかなかの量ですよ。
まだ、昨年採った種がそのまま置いてあります。(腐っているかも)

中玉トマト ルイ60

暖冬とはいえ、さすがに屋外放置、温床らしきものを作ってその上に2重のビニールを被せています。
温床といっても有り合わせのものを鋤きこんだものなので果たして本当に醗酵して発熱するかちょっと不明です。まぁ、温度が上がらなくても2重ビニールで昼間の温度は確保できるかなというところです。1~2度でも上がってくれればラッキーかな?我ながらとってもアバウトな温床。

新しい菜園計画がなくなったとなるとこの子達を植える場所が確保できるでしょうか。去年はジャガイモも大量に植えたからかなり場所が限定されそうです。同じナス科のトマトも同じ場所には植えないほうがいいのです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

ベランダのコスレタスも発芽中です。
ロメインレタス 発芽



関連記事

コメント

2007-03-01 »| URL | せんめい ... edit
フルティカは今年初めてです。
かなり甘いようですね。
ミニトマトは実が付きすぎて(落ちるので)大変。
大トマトは実が付かないので大変。
ということで中にしているのですが、なかなか良いです。
料理に使えるルイは便利で気に入ってます。
2007-02-28 »| URL | 菜園ブログ ... edit
トマトの種を沢山播かれましたね、私も今年の秋用に、タキイのフルティカを播こうか?と思っています。生育の模様等是非お聞かせ下さい。
 コスレタスも奇麗に発芽していますね、これからどた、丁度いい時期になるでしょうね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





