週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


再び草との戦い

カテゴリー  【野菜畑の春 】

今日は家人Aの実技試験だったので5時起きです。
Bは試験なれしているのでお任せでいいのですが、Aは一騒動だったので、これで終わり、ほっとします。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

今日は農園に行ってもする事も無いので早く出て冬タイヤの交換しておこうと思っていたのですが、ごそごそしていたら、やはり11時過ぎてしまいました。
現地についてみると、草の凄い事!
暖かいので一気に繁ってきていました。
しかも、暖かくなったので師匠がとっても元気。
子供の事、孫の事、昔の仕事の事、合間に畑のこと。
そして、子供の事、孫の事、昔の事・・・。
おまけに、ここはこうしないといけない。そこはこうしないといけないと、宿題の多いこと。
追いつきません。

タマネギの苗床に残った苗をそのままにしているので気になってしょうがないらしく、植えろ植えろといわれています。
よく見ると、植え付けた苗よりも立派になっているのが多く、師匠が気になるのも納得です。


まぁ、でも、元気になってなにより。例年夏場は気の弱い話になってくるのでやばいのかなと思うのですが、この時期は元気です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


結局タイヤの交換どころか、小屋のカギも開けませんでした。
もちろんカメラも触れずじまいです。

ん?来週はひょっとしたらジャガイモの植付け?
いつのまにか忙しくなる季節に突入してしまっていました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


この畑。
二人でやっていたらそれ程気になりませんでしたが、一人で週末だけだとちょっと広すぎるのかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


あっ、Aさんは多分合格でしょう。

関連記事

コメント

2007-03-12 »| URL | purple ... edit
せんめいさん、ありがとうございますn(_ _)n
やっぱりせんめいさんは不都合出てなかったですね・・・。
ログアウト試してみました、が、ダメでした(T▽T)
FC2にちょっと問い合わせしてみます。
お手数お掛けしてしまってごめんなさい・・(; ;)
重ね重ねありがとうございました。


追記・・・
どうやらプロバイダの方が原因だったみたいです・・・
検索したら同様のトラブルで困っている方がおりました。
お騒がせしました<(_ _)>
2007-03-11 »| URL | せんめい ... edit
なんでしょうね?
容量いっぱいになったというのも考えにくいですが一応アップロードのところで確認してみてください。

よくわかりませんが、ログアウトしてみるのも手かもしれません。


A.一度パスワード認証をしますとあなたのPCに認証データが残ります。そのため二度目からは認証は不要となります。ログアウトする場合はあなたのURLに?logoutを付記してください。
例) http://staff.blog1.fc2.com/?logout

それ以外の可能性???
一度パスワードを変えてみる。(できないのか・・)
禁止設定になにか文字が入ってないか?

また考えておきます。
2007-03-11 »| URL | purple ... edit
いえいえ、今年からチビくん幼稚園なんですよ^^;
妹ちゃんか弟ちゃんは可愛そうですがあまり期待できません^^;

それはそうと、実は私最近自分のブログにアクセスできないんですよ^^;
かろうじてブログや管理画面にアクセスできても、そこから何もいじれないんです^^;
ちょっと重いだけなのかな?と思っていたのですが、そうでは無さそう・・・。
PCのセキュリティなんかも変えた覚えもないので、どうしたものかと・・・^^;
そんな訳で更新も滞ってます^^;

せんめいさんのところにはアクセスできたので、FC2の方の問題でも無さそうですね・・・。
せんめいさん、何か思い当たることってありますでしょうか・・・^^;
2007-03-08 »| URL | せんめい ... edit
今年の冬は一人で好きなことできたとはいえ、あんまりおおっぴらに楽しめなくこそこそと楽しんでいたので早かったような長かったような変な感じです。
そうですか、チビ君も生活が変わりますか?
妹でも作ったのかな!?
2007-03-07 »| URL | purple ... edit
ホント、皆様の努力が実ること祈っています。
今年は冬が無かったといえる位こちらはずっとあたたかで、春の到来が何かピンと来ない感もありますが、やっぱり春って何かと忙しくなりますね^^;
我が家のチビも今年から生活が変わります^^
2007-03-06 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 何時の世も試験は大変です、皆様のいい結果をお祈りするばかりです。
 暖かくなると、あれやこれやとやりたいことがいっぱいありますが、「秋の一日は春の十日」との言葉もあります。少々遅くなってもだんだん暖かくなってきますから、すぐに追い付いてくれるでしょう。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





