週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


生ゴミ?

11時半から4時30分まで畑作業して、気がついたらジャガイモ用の1畝を作っただけでした。
これはちょっと時間かかりすぎです。

種イモはかなり前に買っていました。
感覚的に植付けはまだ先だとたかをくくっていたのに、あっというまに植付け時期が来たので少々あせっていました。

今日植えつける覚悟だったのですが、来週でも間に合うと聞いてほっとして手を入れすぎてしまったのかも・・・。

なので、今週も現地ではカメラを取り出すこともなく。

ホウレンソウはとり損ね、貴重なニンジンは抜いたのに持ち帰るのを忘れてしまいました。

やさい屑こんなゴミみたいなものはあまるほど持ち帰ったのに。


これは、発酵肥料を作ろうと、持ち帰ったのですが、20リットルの漬物バケツに2杯か3杯分も持ち帰ってしまいました。

とりあえずベランダで全て洗っておきましたが、漬物バケツに入りきらずに、袋に入っている分どうしたものでしょうか。

もう少し水分を抜いてみてできるだけ使えるようにしてみます。



関連記事

コメント

2007-03-12 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、ほうれん草は来週の方が大きくなっているでしょうから大丈夫です。
このニンジン、実は失敗作です。
畝を空けるために抜いてしまおうとしたら割と大きいのでミニニンジンとしてサラダに入れて食べてみようかと20本ぐらい抜いたのです。去年の10月から作っているので貴重なニンジンです。
2007-03-12 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、誰かに言わせるとぼーっとしている時間が長くて、始めるまでがやたらと長い・・・そうです。
でもしまう頃にはぴょんぴょんと飛び回ってますよ。
この日はおまけに夏タイヤも積み込まないといけなかったので息を切らしながら走り回っていました。
ニンジン君はおそらくタヌキ君かだれかのごちそうになりそうです。
2007-03-11 »| URL | くぅ ... edit
取り損ねたほうれん草と、にんじんが気になります(笑)
発酵肥料がどれくらい出来るんだろう。
・・・・・・・それも気になる。。。
2007-03-11 »| URL | purple ... edit
熱中してやっていると思いのほか時間って早く過ぎているんですよね~^^;
ネットや撮影も一時間なんてあっという間に過ぎていきます^^;

収穫したにんじんクン来週までそこで元気に待っててくれるといいですね~^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





