週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


家族で今田(こんだ)の温泉

カテゴリー  【丹波のこと 】

畑のことはしばらく忘れていたような気がします。
このところずっと、写真の再現像、整理ばかりやっていました。

今日は天気がよければ家族全員で畑作業するはずだったのですが、あいにくの荒れ模様。

女達は例によって「シマムラ」でショッピング。
その間に長男と二人で雨に濡れながらジャガイモを植えてきました。
スタールビー、キタアカリ、インカのめざめ、メークイン。

実は昨年は、春も秋もたくさん植えて、同じナス科のトマトも含めると今年は連作にならない場所がありません。
しかし、ジャガイモ無しというのも淋しいので、今回は1畝だけ植える事にしました。

ホウレンソウを収穫して、再び二人と合流。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

温泉へ行きました。

娘は何回か来ていますが、長男は一緒に来たのは今回がはじめてです。

【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】
昨年、足湯だけ浸かって帰った所です。
小嵐の中の露天風呂もなかなかのものでした。

温泉など入ると帰りたくなくなるのですが、ここは宿泊施設も無いので帰らないと行けません。前回も食べた黒豆と豆乳黄な粉のジェラートを食べて帰路へ。

今回も雨のためカメラを出す事もありませんでした。
こういうとき、コンデジを持っていればなと思います。

関連記事

コメント

2007-04-08 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、お子様づれの今の時期は一人旅って最高の贅沢なのでしょうね。温泉といっても最近増えているスーパー銭湯で露天風呂さえあれば十分満喫できますよ。私も成分がどうのというよりは露天でさえあれば満足です。
普段はジェラートなんか食べないのですが、ここに来ると食べるのが習慣になりそうです。
2007-04-06 »| URL | purple ... edit
温泉いいですねぇ~~~、くぅ~っ。
足湯だけでもいいから、浸かってみたい。
息子さんとってのが、またいいですねぇ~。
あ゛、でも私はできることなら【お一人様】で行きたいですが(笑)
『黒豆と豆乳黄な粉のジェラート』もとっても気になります♪
2007-03-25 »| URL | せんめい ... edit
いらっしゃいませ。お久しぶりです。
雨の日に家から出るのはうっとおしいのですが、雨の中に入ってしまえば全然気にならなくなりますよ。
息子さん、就活ですか。今は景気がいいからいいですね。
2007-03-25 »| URL | せんめい ... edit
夜勤とかある仕事なのでなかなかこれまで機会がなかったのですけど、やっと一緒に行けました。
温泉はいいですよ。ぜひご家族で行ってみてください。
実は今回は娘が湯あたりしたので、雨とあいまって動けないレジャーだったのですけど。
2007-03-25 »| URL | 旅男馬 ... edit
お久しぶりです。
雨の中でも畑作業とは、お疲れさまです。
一仕事終わった後の温泉は格別でしょう。
息子さんと二人で露天風呂に入ったら心まで温まったんではないでしょうか。

我が家のドラ息子は今就活で一生懸命で、
温泉に入る気分ではなさそう(笑)。
2007-03-25 »| URL | くぅ ... edit
息子さんと二人というのが凄くいいですね。
ウチがそうだったら・・・と想像してしまいました。
家族で温泉・・ってまだ経験無いんですよ。
是非行ってみたいなぁと思います。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





