週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


のどかな光景の陰に

ふきのとうです。
のどかな春の光景。
・・・だったはずですが、えらいことになってしまいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

どちらも日曜日、違う場所で撮ったものです。
1枚目は農園のそば。
2枚目は杉のトンネルの所。
ふきのとう


道端の蕗のとう


特に下の写真。
アブナイですねぇ。
我々、被写体を見つけると他のこと一切が抜け落ちてしまいます。
意識がほぼ被写体だけに集中してほかの感覚を失ってしまいます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

月曜の朝、駅まで行って、定期入れがないことに気がつきました!!
!!!!!!!!
そこには2月に買ったばかりの6ケ月分の定期!2枚
免許証
クレジットカード3枚
銀行カード1枚+乱数カード2行分
会社のセコムカード
IDパスワードのメモ
等々・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

たらーり・・・。
しかも、日曜日持っていたかどうかも記憶にない!
土曜日もやばいところあちこち行きました。
温泉にに畑の掃除・・・・。

とりあえずカードは止めましたよ。
警察に届けも出しました。

一番あやしい、温泉に電話しても無かったという。
農園にも電話しました。
Y師匠など高野山に遊びに行ってるのに電話してしまいました。

ま、他の所は運が良ければでてくるだろう。
しかし、この蕗のとう!
ここで落としたのなら、まず拾ってくれる可能性は低い。
歩く人なんてまずいないだろうから。
たとえ見つけられても届けてくれない可能性がここは非常に高い。

このままでは仕事もできないので会社に電話しておいて、この場所まで探しに行きました。
自宅から30km。
しかしなんどもそのあたりを行き来しましたが、ありません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

はぁー・・・…。

あきらめて帰る最中、自宅そばでなにげなく車の裏小物入れを開けてみると!
あるじゃないですか!!茶色のてーきいれ。

あーそうだよ、そーだよ。
温泉にはいるときに不用心だからと、ここに隠したのでした。


大騒がせいたしました関係者のみなさん!
高野山で見つかるようにとお祈りしていただいたY師匠、
ありがとうございました。

しかし、カメラマンは気を付けないと、被写体を狙ったらどんなかっこうするか分かりませんからね。
雨上がりの道端に寝そべった時には思考停止状態ですからね。

今後、胸ポケットにカードケースを入れるのはやめることにします。

関連記事

コメント

2007-04-08 »| URL | せんめい ... edit
purpleさんもナイスターゲットを見つけたら、他の一切が剥落しそうですよ。
今時はカードやらID、パスワードにコンパクトに収まっていますから、いったん無くすとかなりのエネルギー使いますね。
本当に、でてこなかったらかなりへこんだと思います。

蕗のとうが境界にあるってどんな状態なのか考えてしまいました。
蕗は、あのしつこい根を掘って植えておいたら育つようです。内側から掘り進んでみてください。
2007-04-06 »| URL | purple ... edit
いやぁ、ホントよかったですね。
私もご存知の通りの性格なので、よくやりますよ^^;
私の場合、ホントに失くしてることのが断然多いんですけれど・・・^^;

ふきのとう、うちの裏庭にもひょこひょこ沢山出ます。かわいいんですよね~。撮りたいし、採りたいのですが、隣家との境界の微妙な場所にはえてるので、なんとも・・・^^;
2007-04-01 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、それ、我が家でも言ってましたよ。。携帯みたいに返事してくれるといいですね。
でもあまり便利に頼ると悪化するかもしれませんよ!!
2007-03-30 »| URL | ルーズメリー ... edit
腹ばいになって、被写体を撮る事をしない無精者ですから、外に抜け落ちる事は滅多にありません。
しかし、先日更衣室に脱いだズボンのポケットから カードケースが抜け落ちたのを知らずに探し廻りました。
どこに置いたか分からないから探すのですが、無くした物が返事をしてくれると良いなァ~
2007-03-29 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、ところがデジの一眼レフは相変わらず液晶じゃなくてファインダーを覗かないといけないのです。だから、下の写真は腹ばいです。幸いこの日は車も通りませんでした。
2007-03-29 »| URL | せんめい ... edit
やってるのですよ、くぅさん。
それでも懲りずに胸ポケットに入れています。
こういいながらも、他に入れるところもないのでいまだに胸ポケットです。
毎日ちゃんとスーツを着て仕事している人ならもっとすっきりするのでしょうが、私の服装は緩いので上着はだめです。
2007-03-29 »| URL | せんめい ... edit
そう、これからますます増えますよ。
お楽しみに!
若い頃は集中力が凄いからと言い訳もしてましたが、そうじゃない事がだんだん分かってきました。
「メガネ、メガネ!」は私もよくやります。
2007-03-29 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさん、チェーン付ってかなり長くないと扱いにくくないですか?あんまり長いのをつけているとアブナイ人みたいですしね。
ヨドバシにも見に行ってみましたが(なんでもかんでもヨドバシなんです(*--))一長一短でこれはというものはありませんね。
2007-03-28 »| URL | 菜園ブログ ... edit
笑い事で済ませることで良かったですね。
 最近のデジカメ撮影では、ファインダーを覗く事が無くなったので、危険は遠退きましたが、やはり何かに没頭していると注意が必要ですね、身に染みます。
2007-03-28 »| URL | くぅ ... edit
うわぁ・・・やっちゃったか?と思ったら(笑)
でも、ラッキーでした。
イザ無くなったと思ったら焦りますよね。。。
ま、結果よくて安心です。
2007-03-27 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
よかったですね~!本当に。
でも笑っちゃいましたけど。

私も今日、車の鍵を握ったまま
「キーがないない」とバッグ
ひっくり返す勢いで探しました。

これからますますこんなコト
ふえるんだろーな?
2007-03-27 »| URL | カーボー ... edit
お久しぶりです。大変だったようですね。
でも読みながら笑わせていただきました(^m^)

僕は最近チェーン付の財布に替えたんですけど、安全&安心ですよ^^

ホントにファインダーを覗いてる時って、危ないですよねぇ、この前も覗きながら後ろに下がりもう少しで溝にはまりそうでした。。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





