週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


山の道

本日は3月末の土曜日なので出勤です。
しっかりといつもの休みの土曜と同じくf64のリュックと三脚を担いで出勤しました。
遅くとも5時前には退社する予定ですが、なんだか天候が怪しくなってきましたね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

丹波クラインガルテンを探している方に朗報です。
これも【丹波新聞】情報ですが、
以前にも書いた、私が断念したあの土間の在る版築クラインガルテン
まだ空きがあるようです。

オール電化インターネットが入っています。
東側がオープンで朝日も入り、小川には蛍もいるそうですよ。
黒豆向きの土質ですから丹波黒はほっといてもできるはず。
意欲がある方には隣の黒豆畑も貸していただけるそうですよ。

ただ、半=村入りのようになるのでその意識の在る方がいいのではと思います。
ぜひぜひ4月1日締め切りです。
あ、4月1日必着だからまにあわないかな??

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

さて、先週末のあの、蕗のとう写真。
蕗のとうを撮りに行ったわけではなく、杉のトンネル道を撮りに行ったものです。
これまでに、何回か撮った写真はどれも光線具合が良くなくもう一度撮りに行く必要がありました。
たまたま蕗のとうを見つけ、たまたまカード入れを紛失したためにこっちが先に出てきましたが、本当は道を撮りに行っていたのでした。
しかしながら、ついでに載せておくと、先日よりもさらにアンダーな位置で撮ったこんな写真もあったのです。
道ばたのふきのとう


前回載せた写真を撮った場所よりも、こっちを撮った場所のほうにカード入れを落とした可能性が高いと思っていました。見ての通りちょうど胸の来るあたりには溝があって、あの日はかなり水流は激しかったのです。

わざわざ再挑戦に行ったわりには三脚を車に置いたままという手抜きになってしまいましたが、あまいなぁ・・・。
またリベンジが必要かも。

【EF17-40 f4l ISO400 f8優先 1/50sec PLC】
杉のトンネル


関連記事

コメント

2007-04-01 »| URL | せんめい ... edit
は知っているのですが、それとこの写真がどう結びつくのかわかりません。
そういえば、あのよく流れていたシーンは知っていますがとうとうどんな話かも分からないままだったような・・・。
映画の方、だれの作品だったかな?
有名な人だったと思うのですが・・・・?
2007-04-01 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
かと思いました。
2枚目の画像。

なんて言う私は古いですね~(笑)
2007-04-01 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん。ここは設備も整っているのでちょっと高めです。私が通っている方の滞在型だと初年度でも65万弱で借りられます。
旅男馬さんも野菜作りはじめましたか。
ニンジンはかなり発芽が難しいですね。発芽すればほぼ成功と言われています。ホウレンソウも土を選ぶようで人によっては全然できないといいますよ。
2007-03-31 »| | ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 »| URL | 旅男馬 ... edit
クラインガルテンは初年度は150万円で借りられるんですね。
畑仕事が好きで時間のある人には、安いですよね。
我が家にも猫の額ほどの庭があるのですが、今年初めて収穫出来るほうれん草と人参のタネを蒔きました。ほうれん草はだいぶ大きくなってきましたが、人参は芽が出てこないので、ダメかもしれません。難しいですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





