週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


出張

カテゴリー  【管理人の生活 】

雨

【Richo Caplio R4 ISO200】
急遽東京へ日帰り出張。
東京へ行くのは久しぶりなのですっかりおのぼりさん状態。
仕事の事はあんまり書いたことがないが、長年事務所にへばりつき状態。
いい加減あきあきしていたが、最近ようやくいなくてもやっていけるような体勢ができてきた。気持ちが軽くなる反面、忙しくなる予兆もあり。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

今日は、赤坂から板橋区役所前、もう一件あった浅草橋は人に任せて5時前に終わった。せっかくCaplio R4を娘に借りて持ってきていたので、ちょっと写真でも撮って帰ろうかと思ったら雨!

東京駅で食事だけしてとっとと帰ってきました。

関連記事

コメント

2007-04-15 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、そうなんですよ。港を撮るというのも視野にあったのですが、さすがに無理でした。新幹線から富士山は三十数年前に一度見たきりなんですよ。
2007-04-14 »| URL | purple ... edit
東京にいらしてたんですね~^^
とんぼ帰りでは、なかなかゆっくりもできなかったですね、残念。
新幹線しばらく乗ってないな~。結構好きなんですよね、特に窓から見る富士山。とても特別に思えて^^
2007-04-14 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、今回行きは二人だったのですが帰りは一人でした。慌てて乗ったので読み物も買えず、2時間半ぼーぜんとしていました。2時間一人で飲むのも長いし、寝るのももったいないし、考え事も尽きてしまいました。
2007-04-14 »| URL | 旅男馬 ... edit
たまに出張すると刺激があっていいものですよね。新幹線の移動時間はオフィスに居る時よりリラックス出来ますし、帰りはビール片手に同行者と話しがはずむ~♪。
最近ノミニュケーションの大切さが分かってきたけど、後輩に奢らなきゃならないのがちと辛い(笑)。
2007-04-14 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさんの所は近所だなと思っていました。最終板橋だったので天気が良かったらどんなところか見に行ったかもしれません。
2007-04-13 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 東京にお越しになっておられたのですね。このところ東京は夕方から夜にかけて雨が降る循環に入った様で、何時も畑の土は湿っていますが、午前中の農作業ははかどります。
 
2007-04-12 »| URL | せんめい ... edit
ですか?という事は一戸建て?どっちにしてもこのあたりの坂の上は見晴らしがいいでしょうね。
2007-04-12 »| URL | カーボー ... edit
お近づきよろしくお願いします^^
駅の北側、Jrの生活環境(喘息)を考え、ギリ通勤圏の「坂」の上です←通称天国に一番近い家(笑)
2007-04-12 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさん、見慣れないせいかもしれませんが東京はどこでも画になりそうな気がしますね。今回も日暮里なのですが、どこでもよかったのです。
こちらへ引っ越してくるのですか。なかなか住み易いところですよ。駅の南側ですか?
2007-04-12 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、何の銅像だかは見ていませんが、ここは日暮里駅前です。降りてみたものの構内工事中で出口までやたらとかかった上、こんな雨では軒下以外歩くこともできません。
これだけ撮ってまた電車に乗りました。
2007-04-12 »| URL | せんめい ... edit
赤坂一ツ木通りあたりではまだ晴れていて、ウキウキしていたのですが・・・。
それにしてもあの通りに事務所を構えるなんてうらやましい会社です。
2007-04-12 »| URL | カーボー ... edit
東京、この前まで1ヶ月半おきにに2週間づつ出張で行っていたんですけど、それもなくなりまた行きたい病がうずうず^^被写体となる所が多いですもんね。
でも行っている時は早く帰りたかったけど。。(笑)


※私ごとですけどせんめいさんと同じ町に引越し決定しそうです^^
2007-04-12 »| URL | ルーズメリー ... edit
雨降りですね!
私も 「雨女」

この銅像どこだろう?

って 考えていました。
2007-04-12 »| URL | くぅ ... edit
とんぼ返りですね。
せめて晴れていたらどんな画像を撮ったのか見たかったんですが。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





