週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


携帯カメラデビュー

カテゴリー  【管理人の生活 】

前回の記事、「写真を撮らなかった」とも書いていないのに、あまり関係なさそうな(実は別の日に五月山で撮った)山並の写真と自宅に戻ってから撮ったアスパラの写真でお茶を濁してましたね。

実は、これなんです。
ミツバチ&ミズナ


「あんだけ、バカにしとったのに!」
と言われましたが、携帯写真を撮りまくっていました。

とうとう私も手にしたのです。
カメラ付き携帯。FOMA(SH703i)です。

VGA(640X400)で撮影できるムービーはいいなと思っていましたが、まさか携帯写真をとるとは思いませんでした。

コンデジほど軽快ではないにしてもそこそこの写真をお手軽に撮れるのはとてもいいです。

接写も時代遅れよのぅ、わっはっは・・・とごまかしておきましょう。

コスレタスもパシャ!
コスレタス


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

でもこのFOMAのパケット数の上がり具合恐ろしいな。
娘にパケホーダイやられたので私らパケ10でがまんせなあきません。

こうなりゃパケ代ぐらい稼いでやろうかと携帯サイトの本他、数冊買ってきました。せっせと勉強する事にします。



関連記事

コメント

2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
リリィさん、そうですか?黒はだめですか。
うちにいたせきせいもシルバーでしたがデジカメを近づけると緊張が高まっていましたね。それと目玉のように見えるものも大嫌いでした。
2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、ちょっと彩度がきつすぎるとか、ノイズが多いというところはありますが、ブログには十分ですね。
最近の携帯はスマートなので手から落としそうなのが難点です。畑なんかでは落としたら大変なところがいっぱいあります。

案外パソコンに取り込むのが厄介なので非常用になりそうです。
2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
エバゴールドさん、遅くなりました。
そうなんです、書いていたのです、が、すっかり忘れておりました。大きい声で言えませんが、私もまだちゃんと読んで無かったりします(;-""-)
PDFのままというのはどうも読む意欲にかけるのですがプリントも膨大になるのでためらわれます。

距離、アバウトで1時間半ぐらいと言ってますが、ちゃんと記録してみると現場から家まではどうも2時間ぐらいかかるみたいですね。最短時間で1時間半ぐらいのようです。

だから私は忘れ物をしたら次にまわします。

北海道は冬場は1時間といえど大変でしょうね。

カメラは目的にもよりますが、コンデジのほうが使いやすいと思いますよ。
なにしろ泥だらけの手で触ることもしょっちゅうですからね。画質もコンデジで十分です。
一眼は重たいだけです。
マニアのこだわりだけで使っているのが本当のところでしょう・・。
2007-04-29 »| URL | リリィ ... edit
 携帯とは思えないほどキレイですね!
 我が家の3羽の文鳥は、日に1回は籠から出すようにしています。黒いカメラを向けると逃げてしまいますが、ピンクの携帯はどんなに近づけてもOKです。古いのでそろそろ変えたいと思っています。
 
 
 
 
2007-04-28 »| URL | 度男馬 ... edit
携帯のカメラの性能も上がってきて、FOMA(SH703i)はCMOSで200万画素ですね。
ブログに載せるだけでしたらあまり問題はなさそうです。なんたってどこでも気にせずお手軽に撮れるのがいいですよね。
2007-04-27 »| URL | エバーゴールド ... edit
 こんにちは、35名の田舎暮らしでセンメイさんも書いたのですね。購入していないので読んでいませんでした。。たしか、知りあいの金タロウという馬の人間も書いているはずですが?センメイさんのところは会社と畑まで小一時間くらいで僕と同じですね。ちょうど畑へは峠越えだし。このくらいだと忘れ物しても、すぐに帰ってこれますからね。(笑)

2人でマルハビをはやらせたいですね。

 それとカメラもデジタル一眼買わないとだめですかね。買ってもいいのですが、本体を買ってもすぐに値崩れしそうで....

長年つかいこんだアルファ7000がもうかわいそうになってきて、本体だけはソニー製に変えてあげようかと思っています。

 GWから本格的に始まります。またブログにいらしてください。
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
ばーびーちゃん、実のところ私は普段は携帯無くてもほとんど不便を感じません。でもないと困るだろうな。どこかへ行って散開!した時の連絡手段となります。結局手放せないのですね。
昔は携帯どころか、電話も呼び出してもらっていましたね。いつの話やって感じですが、つい最近のような気もします。
2007-04-26 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
私のしょぼい携帯じゃこんなに
美しく撮れません・・・
マジで綺麗です~。

今じゃなくてはならない
存在ですね、携帯って。
昔はどうしてたかなと
思うけど、別に普通に
過ごしてたんですよね。
不思議・・・
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、ところが費用とか使いこなしていないという問題で、未だに携帯でブログを更新したことがないのです。
だいいちやり方を知りません。

この写真もパソコンに取り込むのですがメールで送るとお金がかかる(最大サイズ)のでメモリーカードの抜き差しで移しています。
かなり面倒です。
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、とりあえずキャリア対応の素材検索(内部検索)サイトをざっと動くようにしたのですけど、画像をそこにどうやって乗せるのかはこれからです。更にその膨大な画像を変換しないといけないのですが気が遠くなります。
これできれば半永久的にほったらかしでいいのですが、もうちょっと簡単にできるのを先に作ったほうがいいのか思案中です。
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
cloud1さん、上位機種でもないのですが最近の携帯はすぐれものですね。
これで通信料が安ければいうことないのですけど(^_^;;)

我が家には携帯4台+一般電話なのでなかなかの通信費です!
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
健全なニュースサイトのズィロさん、ご紹介ありがとうございます。
初めてだと思いますよ?
2007-04-26 »| URL | せんめい ... edit
gardenerさん、私もなめてました。
どうやって、どんな形式で保存されているのかも知りませんでした。
SH703は画質はいいのですがちょっと写しづらいのが難点ですが、野菜の記録写真は十分です。
2007-04-26 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 花に停まった虫の鮮明さと言い、コスレタスの美味しそうな色合いと言い携帯カメラとは思えない出来ばえですね。 最近は携帯から、写真付ブログのアップも多いようです。
2007-04-25 »| URL | くぅ ... edit
そういう事だったんですね。携帯サイトは登録に手間がかかるんですけど、出来ればほったらかしでいいのでパケ代は楽かと。。。
自分は逆に携帯でしか撮ったのブログに載せたことないんです。。。
でも、充分キレイですよね。やっぱ腕かな?
2007-04-25 »| URL | cloud1 ... edit
え!?ケータイ写真なの!!と
驚くほど画質といい
いい感じじゃないですか。
せんめいさんの腕もいいの
ですね。
2007-04-25 »| URL | ズィロ ... edit
はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_kenzen/archives/53879499.html

です。



よろしくお願いいたします。
2007-04-25 »| URL | gardener ... edit
これ、携帯なんですね。
なめていました。
僕のじゃ無理っぽいな。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





