週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


貧乏のすすめ ゼニキン

ある日通勤途上の電車の中で小耳にはさんだ会話。
・・・two young girls・・・
「水曜日?!・・・水曜日はあかんわ」
「なんか用事があんの?」
ゼニキン見なあかんやん。」
「あ!そうやな。水曜はだめやな。」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

とまぁ、こんな会話で、思わず横で微笑んでしまいました。
一部で大人気のゼニキンこと銭形金太郎
テレビ朝日製作の、おおむね水曜夜8時放送の番組です。

TVも今はこれといったお気に入り番組もほとんど無い中、この番組だけは放送曜日も覚えているぐらいの大ファンです。
「♪~~24時間テレビの黄色いTシャツがインナー~~♪」というテーマソング(か、なにかよくわかりませんが)という歌を時々口ずさんでしまうというほどの大ファンです。
といっても、レギュラーメンバーの名前を述べよと言われても私の場合一人もいえません。そんなところの大ファンです。

内容はご存知とは思いますが、彼らが(誰や?)【お金をかけず、工夫をかけて、自然の中で楽しく、厳しさに負けず暮らしていらっしゃる方々】を楽しく紹介する番組ですね。
その銭形金太郎の放送内容について語るつもりではありません。だいいち、ほとんど覚えていません。まぁ、それほどの大ファンです。

何かといいますと、先日そのゼニキンの製作会社の方から誰かいい人いませんか?と連絡を頂戴しました。
そうかぁ!それでこのところ放送されない週が多いのかぁ!
って、まぁそれは戯言です。

いい人ねぇ.。o○?
と考えていて、・・・☆!気が付いた。
そんな人がいたらブログで2回に1回はネタにしてやろぉ!

ゼニキンに出られるような人って絶対目立ちます。
記事にならないわけがない。

んー・・・、いないな。そんな人は。
どなたか下記のような生活をしている方をご存知でしたら『銭形金太郎』に紹介させていただきますよ。


【自然の中に常駐の上、暮らされている方で、

*家などを手作りで建てた方

*敷地内に様々な施設を手作りで建てている方

*自宅には様々な工夫が隠されている方

*大家族の方

*人とは一風変わった拘りのある手作り生活を営んでいる方

*とにかく、自分の人生や暮らしぶり、拘りを見て欲しい方

などなど】
(原文ママ)




関連記事

コメント

2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
リリィさん、TVの取材の話は聞きますが結構演出が多くて疲れるそうです。
それをあんまり本当のように放送されるより、ゼニキンのようにばかばかしさも込めて放送される方が好きですね。
2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、そうですね。いろんな意味で紹介するのは怖いかもしれないです。
くぅさんが怖いというのはおそらく具体的なイメージに基づくのでしょうが、それがなにか知りたいですね。
2007-04-30 »| URL | せんめい ... edit
はるのさん、確かにあれは一種のパラダイス。です。外から見てパラダイスかどうかは人それぞれでしょうが本人はパラダイスの住人ですね。小枝さんに依頼してみたいものです。(ゼニキンPeopleのその後の生活)おもしろそうですが、あくまで小枝流でしょうね。

なんで?という意味じゃかつてのサルネェさんあたりも出られたかもしれないですね。
あ!変わり者という意味じゃないですよ。
サルネェさんm(__)m
2007-04-29 »| URL | リリィ ... edit
 銭金、時々見ています♪
 風変わりな人もいて、大丈夫?なんて思ってしまいますが、楽しそうに生活しているのがいいですね。コメントなんかも面白くて好きです。
2007-04-27 »| URL | くぅ ... edit
銭金見てます。。。
かなり風変わりな人じゃないと無理ですね、あれは。。。見てる方は楽しいんですけど、多分地元じゃ一目おかれてる人達でしょうし。。。
ま、いない事もないけど・・・
紹介するのもちょっと・・・怖い(笑)
2007-04-27 »| URL | ちほあるいははるの ... edit
<銭形金太郎>って、そういう番組だったのですか。
<探偵!ナイトスクープ>のパラダイスの変形バージョンと言うか
実生活バージョン・・・と考えれば良いでしょうか?
いっぺん観てみます。
なんだか面白そうですね。
別のTV局で、よく<自然の中、自給自足家族>みたいなのをやってますが、単に<自然の中>とか<自給自足>だけじゃダメなのですね?きっと。

う~~ん。すごく拘りのある生活をしてる人・・・。
この<すごく>って、TV受けするくらい
<かなりすごく>でしょうね?
なかなか・・・思いつかない。
なかなか、いないですよねぇ・・・。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





