週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


やっぱりズッキーニはイタリア風

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
曜日で言うと水曜がブログ書き込みの谷間かな?
月火は週末疲れで体は寝ており、シゴトも忙しいけどムチ打って書く。
木金は週末前に一つくらい書いておかなきゃと書く。
結局、水曜日あたりが一番なにもせずボーっとした日になってしまう。
ひょっとすると私の週末は水曜日なのか?

さて、今日の夕食。
ごはんと肉じゃが なすの漬け物 ズッキーニのイタリアントマト煮


メロンと米は違うけど、それ以外はほぼ収穫物と頂き物です。(米も、もらい物のようなもの)
今日のズッキーニはおいしくいただくことができました。
イタリアントマトとオリーブオイルとベーコンでイタリアン風に(奥さんが)料理しました。自己流適当料理なのであくまでもイタリアです。でもちゃんとイタリアっぽい味がしていました。正しいイタリアンの詳細は、こちらの耕作人kさんのブログで研究してください。

今日のズッキーニは本当においしかったな。また作ろうという気になります。イタリアントマトも栽培する必要がありますね。
今回のものはN氏から無理やりもらった物なのです。

スローライフ目指して多少なりとも手作りLifeを実行しようとするなら、料理くらい自分でしないといけないなと、このごろ思っています。最近はうどんを打つぐらいしか料理らしいものを作ってなくて、すべて奥さん任せです。記事にするにしても自分で作らなければ力のある記事が書けないものです。
とりあえず何か一つレパートリーを増やしてみようか。

今あらたな分野にチャレンジするゆとりはないので、本格的にはもうすこし暇になってからかな。
関連記事

コメント

2005-08-02 »| URL | 耕作人K ... edit
 あらまっ!!

 文中に僕の名前が!!・・ちょっと恥ずかしいものがありますな~。  
 けど、登場させていただいて有難うございます。

 最近イタリアン作ってないので、登場したからには頑張って前菜からデザートまでのフルコースでも作らねば・・・

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





