週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


あやうく追突ぅ!

カテゴリー  【管理人の生活 】

オーラ アミーゴ コモ エスタ?
いやぁ、元気でなにより。
奇跡の再会ですねぇ!
こうして再びまみえるのも世界の奇跡と思わずにいられません( ̄○ ̄)/

昨日の朝、あやうく車にサンドイッチにされかけましたよ!
良くて入院といったところです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

家を出て信号待ちの道路を横切る。
追突ぅ!

の車、いったんの位置に止まる気配だったのでで横断した。もちろんの車は信号待ち停車中。
からまで10mちょっと。渡っているうちに進んできたが当然止まるものと渡りきった。
確かに通常より迫ってくるのが早かったのは目の隅で確認していたので急いだ、「なんやこいつ!威嚇するつもりか」と思いつつも無視して渡りきる。
歩道に乗ったとたんドン!です。
おそらくバンパーだけでなく車体もへこんでいました。
なにしろノーブレーキです。ちゃんとは見てませんがの車に2重追突したかもしれません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

私?
血の気が引きましたよ。
あの間にいたら間違いなく足は折れています。
「なんじゃこりゃー・・・」とつぶやきながらそのまま呆然と歩き去りましたが、
別になんの落ち度もないですよね。ちゃんと横断歩道の横を渡ったし・・・。

ちなみにその時は吹き降りでした。
その後、娘が現場を見たそうで当然ながらパトカーも来ていたそうです。

普段から信号は青になってもちゃんと停止するのを確認してから渡るぐらい慎重なのですけどね。
車は必ずこちらを認識しているわけではない事を改めて肝に銘じました。

危機は思いがけなくやってきます。
皆さん気を付けましょう。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・


オヤジの命の重みに一票にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




関連記事

コメント

2007-06-03 »| URL | せんめい ... edit
cloud1さん、冷静に考えてみれば見るほど、最大の危機だったんだなとおもいます。
福知山線の事故でも1時間差割る二人分の危機でしたからね。

身を守るといっても、石橋をたたいて渡るぐらいのことしかできませんが注意は怠りなくやっておきましょうね。
2007-06-03 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、このあたりは引ったくりもあまり聞かないし、人も親切な郊外なのですが、半径500mの狭い範囲で事故だけは多いのですよ。
2007-06-02 »| URL | cloud1 ... edit
無事でよかったですね、
そうなのですよね、
こちらが注意をしていても
巻き込まれることもありますものね。
常に危険は伴っていますね。
追突した車は前方を見ていたのか?
いなかったのか?
居眠りしていたのか?・・・
危険ですね。
でも、何事も無く安心しましたよ。
2007-06-01 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 考えられない事が起こるんですね、驚きました。
 Aの運転者はどうしていたのでしょう? B車は停車中ですから、100%Aの責任でしょう?
2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
とうとう通りに名前が付きましたか。
カーボーさん、ありがとうございます。
朝、あの通りを車で下っているのですか!
ぞっとします。
高速にはいる人、R171を東に行く人、なにより電車外の人が集中して降りてくるのだから混みもしますよ。
私は休みの日でも南行き(都会行き)はほとんど乗りません。
ちなみにこのアクシデントの道は東西の道です。
2007-06-01 »| URL | カーボー ... edit
毎日「せんめいさん前」(我家では勝手にこう呼んでます^^)を車で通勤してますが、あの辺はほんとよく混みますね。信号があわないのか?バスのせいか?謎ですけど。
特に朝は皆殺気立ってますしね^^;

でも、ご無事でなによりです。
2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
若い頃、あんまり長生きできないのではという強迫観念みたいなものを持っていましたね。
この年まで普通に生きてしまいましたけど(^_^;;)
この日会社で出かける用がありました。
いつものティーダが無かったので社長のZで行ったら?という事だったのですが電車にしました。
こういう日はいつもと変わったことはしたくないですね。
2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
はるのさん、確かに一時停止はしていました。私が信号無し交差点で一時停止するよりももっとはっきりと停止していました。
だから余計紛らわしいですね。

あの衝撃だとむち打ちになったかもしれないですよ。本当にいつ何が起こるか分かりませんね。

2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、考えれば考えるほどなぜか分からなくなります。余程派出所へ行って聞こうかと思いましたよ。逆にあれこれ聞かれるのも嫌なのでやめましたが・・。
こっちの足下ぎりぎりまで突っ込むつもりで足しか見てなかったんと違うん?とか勘ぐってしまいます。
2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
そうですねエバゴールドさん。
顔を確認できれば一番良いですね。
なるべく顔を見るようにはしていたのですが、このごろ視力が更に悪化してそれもよく分からなくなっています。

私の所は、ここから向こうは山!という、急行停車駅なので、朝夕送迎の車がやたらと一時停車しているのです。
なるべく車の前後近くは横切らないようにするに限りますね。
2007-06-01 »| URL | せんめい ... edit
サルネエさん、最初は腹が立つよりも衝撃でしたよ。ほんの1~2秒前そこにいたというイメージで頭の中飽和していました。

その後は今度は疑問です?
あそこで止まっていたはずなのに
なぜ?・・。
2007-05-31 »| URL | 旅男馬 ... edit
ご無事で何よりでした。
いつあの世に行くかは運命で定まっているように思います。せんめいさんの場合はまだロウソクが長いから難を逃れられたのでしょう。一方、これを機に注意しなさいという神のお告げかもしれません。一度あることは二度、三度と起こるかもしれませんので、ご用心のほどを。
2007-05-31 »| URL | ちほあるいははるの ... edit
うわ~。
横断歩道の前で止まりそうな気配だったのにですか?
ケイタイでもしていたのでしょうか。
恐ろしいですね。
前の車の人、車体がへこむくらいだから・・・ムチウチにならなかったかしら・・・。
せんめいさん、ご無事で良かったです!
2007-05-31 »| URL | くぅ ... edit
Aの車が人に気付いて急ブレーキをかけて後続車がAに突っ込んだのであればちょっと気が引けますけど、この場合完全にAの前方不注意ですので追突の原因にはなってなくて良かったです。しかも奇跡的に無事ですし。
気をつけないといけないですね。自分も時折そういう横断しますから(汗)
2007-05-31 »| URL | エバーゴールド ... edit
 無事でなりよりでしたが驚きました。車の完全な前方不注意ですね。信号の停車待ちの車につっこんでいくくらいアホな運転はないですね。私の場合は車と運転手を見るようにしていますが、遠ければ分かりませんからね。私も注意します。
2007-05-31 »| URL | サルネエ ... edit
こんにちは(^_^)

お怪我がなくてよかったです!
それにしてもビックリですよね(@_@)
運転手は何を考えてたんでしょうかね?!
運転手に腹が立ちます!!
「殺す気か~!」
叫んでやりたいくらいですよ!

車を運転している時ももちろんですが、歩いてる時にも注意しておかないといけませんね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





