週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


こんな日がくるとは!

カテゴリー  【京都へ 】

脱力、放心、つい目頭も潤む

とうとう娘の引越しの日。

最近の気力の衰退もおそらくこれに因していたのだろうと思う。

部屋の荷物の5分の1ぐらいをもっていくのかと思ったら、ほとんど空っぽになるぐらい積み込んでしまった。
必要なものがあったら取りに帰ってくればいいだろう、遠くじゃないのに・・・。

今月から息子も移動があって毎週帰っていたのが帰ってこれなくなった。
あっというまに夫婦二人に戻ってしまった。
本当にこんなに早くこんな日がくるなんて、

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

行きは途中から名神高速に乗った。
京都へ行くのに高速を使うのは初めての事。
行きはまだ最短距離を選択したのだが、帰りになると最短時間を選択して中国自動車道も利用して帰ってきた。

これからはけちらずに高速使ってせっせと通うぞ( ̄○ ̄)/
来週も行くぞー!

週末田舎と京都暮らしはハードなスローライフだぞ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

以下3点【Blue KYOTO】
土塀と青空



比叡山と青空



地蔵様と青空
technorati


関連記事

コメント

2007-06-07 »| URL | せんめい ... edit
パルフェさんありがとうございます。
そういえば二りっきりだった期間なんて本当に短かったのですね。あっというまに子供できちゃいましたからね。
新しい家族、本当に考えます。
いい仔いませんか。
この間もペット屋行ったのですが、思わずカードで買いそうになりましたよ。
2007-06-07 »| URL | パルフェ ... edit
夫婦二人っきりの生活、急に淋しく鳴っちゃいますね。
長い間家族と賑やかに生活していると夫婦二人だった頃なんて忘れちゃいますからね。
淋しいですが、これからが第二、第三の人生だと思って夫婦仲良く楽しく暮らしてくださいね♪

うちの両親も弟が大学で一人暮らしをし、パルフェが結婚。
今年弟はそのまま北海道で就職してしまったので淋しいようです。
でもパルフェは家が近いので毎週のように会ってますし^^
なにより愛犬の存在に助けられています♪
パルフェが結婚するときにやむなく実家においていった愛犬ですが、買ってきたパルフェより父になついている甘えん坊姫ですw

せんめいさんご夫婦もペットを飼ってはいかがでしょうか♪
2007-06-06 »| URL | せんめい ... edit
はるのさん、毎日メールさせているのですが、今日はチキンラーメンパーティしたとか、楽しそうですよ。
本当に今となっては若いときに親の気持ちが分からなかった事を後悔します。

写真は、娘のところから私の昔の下宿あたりを散歩しながら撮ったものです。
2007-06-06 »| URL | せんめい ... edit
バービィちゃん、息子も京都なので、いっそのこと京都にもマンションを買ってしまおうかという話もあったのですが、そんな資産も甲斐性もありませんでした。ハハッ!

紀香パパの気持ちわかります。
2007-06-06 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、さすがに京都は遠い(というか混みます)ので半分は電車で通いたいです。これからは夜も家に早く帰らないといけない理由もなくなりましたからあわてずに通います。
2007-06-06 »| URL | ちほあるいははるの ... edit
家を出て行く側は、新しい生活への期待でワクワクするばかり。
親の気持ちなんて・・・
わかるのは、もっともっと歳を重ねてからですよね。
でも、写真は、娘さんの新しい住まいの近所ですか?とても素敵な環境に見えるのですが。
楽しく、充実した毎日が、お嬢さんに訪れますように♪
2007-06-05 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
まあ・・・
でも近い近い!
こうなったらウザイと言われても(笑)
しょっちゅう顔出して下さい。
当たり前の顔して毎週行ったり。

私は・・・無理やわ~。
そもそも夫と2人きりっつーのが
まず無理!(滝汗)

紀香パパも、娘が神戸から東京への
お引越しの道中、ずっと無言で
運転してたと聞きました。
2007-06-04 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 私は娘が居ませんので、話に聞くだけで本当の経験はありません。 
 新しい時間の始まり。 お通いになる際は、呉々もお気を付け下さい。
2007-06-03 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、こうなったら家族を増やそうと思います。
犬でも猫でも鳥でも、手間がかかればかかるほど良いので3匹でも4匹でも飼おうかなと考えています。
犬は無理かな?
小型犬は嫌いだし、大型犬は我が家で飼うのは難しいな。
2007-06-03 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、私も今まで人がこういう状態になるのを軽く見ていましたが、ほんとうにちょっと淋しい程度じゃないですね。
深ーい喪失感があります。

あしたからちゃんと仕事できるかな?
もう、どうもいいやという気持ちもあります。
2007-06-03 »| URL | せんめい ... edit
まだ中学生の娘さんがいらっしゃるのですね。うらやましいです。
子離れはしていたつもりですがいざこうなってしまうと衝撃です。
いなくなって淋しいという事よりも、これで一つの不可逆な時間が終わったのだなという深い感慨があります。
ほんとうにこれからの時間、じっくり考えて再構築しないといけません。
2007-06-03 »| URL | ルーズメリー ... edit
早かれ遅かれ 夫婦だけの生活が来るんですよね~
我が家には 「年寄り」がいますので 気持ちがまだ分散できています。
家族が増えるのは嬉しいですが、段々減っていくのは やはり寂しいですね。
2007-06-03 »| URL | くぅ ... edit
車で行ける範囲とはいえちょっと寂しいような・・・感じでしょうか。。。
その分休みに会うのが楽しみになりますから良かったのかも。。。
通うの大変ですけど気をつけて下さい。
2007-06-03 »| URL | 旅男馬 ... edit
とうとう娘さんが引っ越して家を出て行かれたんですね。そしていよいよ夫婦二人だけになってとても寂しくなりましたね。Blue Kyotoにせんめいさんの気持ちが出てますよ。
どの家庭にもいつかはその時が訪れるものですが、まず親が子離れをしなくちゃいけないのかなあと思います。それと同時に、老後に向けた夫婦関係の再構築も忘れてはならないのでしょうね。我が家は来春息子が関東へ就職し、上の娘が再来春卒業して自宅へ戻って来るはず?年の離れた下の娘はまだ中学なので、夫婦二人きりになるには時間がかかりそうですが、女房に三行半をつきつけられないかハラハラです(笑)。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





