週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


スローな(?)週末

カテゴリー  【管理人の生活 】

さて、その土曜日。
どうするかなと思案していたら突然雨が降り始めた。
晴れ雨



これ幸い、今日はどこへも行かないことにしよう。

ということで、ゆっくりしていたつもりが、
気がついたら、1日パソコンの前に座っていました。
多分、畑に行っているより腰に良くなかったと思います。

多少の事なら、調子が悪くても畑に行って、フル回転させてやった方が調子が良くなってくるものです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

ツタヤで借りてきた長渕剛桜島コンサートCD4枚組みを聞きながらやっていたのですが、このCD4枚、濃ゆいです。
75分、73分、70分、76分ですから計5時間です!

同じ曲をリピートさせたりしましたから、すっかり1日中聞いていて、長渕色に染まってしまいました。

雨が降ったり晴れたり雷がなったりの荒れ模様。
夕方には晴れるかなという気配が・・・。
切れ目


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

8時過ぎからを写そうと山へ向かう。
乗ってから気がついたがガソリンが無かった。

遠くへ行くつもりはなかったのでそのまま走り15分。

結局川はそばに無く北斗七星を撮る

北斗七星

次のポイントはちょっと遠くになり、ガソリンが不安だったので止めておきました。
【以上 Cannon EOS20d + Σ20mmf1.8】

訂正:上2枚は100-400 IS USMでした】



関連記事

コメント

2007-06-12 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、日曜日動かしてきました。不思議なことに、朝起きあがるのに時間がかかっていた腰が夕方にはぴょんぴょん飛び跳ねていました。
2007-06-12 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、私も夜の山道をいつも走っている割には星空ってあまり見ませんでした。
特にこの日は雨上がりで空気が澄み切っていたので綺麗な空だったようです。
2007-06-11 »| URL | くぅ ... edit
畑で動かした方がよかったですかね。。。
北斗七星が遠くの蛍に一瞬見えてしまいました(笑)
2007-06-10 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 5時間も座りっぱなしでは、腰にいい訳はありませんね。
 北斗七星は良く撮れていますね。こうして見ますと、北斗7星の星の色は青白く、他の星は赤いのに比べて際立って見えますね。
2007-06-10 »| URL | せんめい ... edit
夏蒸し暑くて冬寒く、
道は狭く観光客でごったがえしていますが、それでもいいところですよ。
私はそれほど観光地めぐりもせず、未だに山鉾巡幸も見たことがないようなヒトですが裏の京都もいいものです。
2007-06-10 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に。
腰は肝心要ですからね~。

それにしても京都って本当に
いい所ですね~↓
画像見るだけでなんだか
懐かしい気がします。

ぜひ京都のマンション買って
下さい!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





