週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ハードな一日

カテゴリー  【管理人の生活 】

あんた、土曜日行くで。家におるん?」
「おるで、一緒に乗って帰るわ。」
「エー!帰って来んの!?」

と云うことで、娘は土曜日に帰ってくることになった。

予定が大幅に狂う。
畑も蛍も行きたかったのだが、帰ってくるのなら置いて出て行くのも忍びない。
「いっそのこと、京都行って、篠山の畑行って、蛍を見て帰ってこようか。」
「そりゃ、いくらなんでもハードすぎるで。どうしたもんか・・・」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

で、結局そのハードな一日を実践してしまいました。
しかも、京都行きは、山越えて亀岡廻り!
これが、案外近くて、山道にやたらと大型トラックが走っていたのがストレスになったぐらいで、表道のR171よりよほど快適でした。
日曜日等、トラックが走っていない日だともっと快適な道でしょうね。

亀岡まで1時間弱、亀岡から京都市内に入るまでは若干混んだが、洛北、深泥ケ池までトータル1時間半強しかかからなかった。
なかなか良いコースです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

岩倉のアパートで掃除他をして、
娘も一緒に畑に行くというので3時発、亀岡廻り丹波行き

亀岡へ

本日は道中ノンストップのため写真日和にも関わらずほとんど撮っていません。車中から撮った数枚あるのみ。
京福 嵐電


篠山着が5時前。
まず篠山食堂で晩御飯にしてから現地5時半。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

8時前までキュウリの支柱立て、
スイカの網掛けスイカのネット掛け、
有効かどうか??

ジャガイモの一部収穫等の作業。


ポッキリ君前回の宿題のポッキリ君の回復姿です。まだ痛々しいですが回復しそうです。


彼の仲間はもうこんなに大きくなっています。
パブリカ


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

夕焼け

すっかり暗くなって野菜なのか草なのかわからなってから、下の川へ蛍を探しに・・・行く間でもなくすぐに見つかりました。
割とたくさん飛んでいました。

そのあとメインポイントで無数の蛍に遭遇。
(この話は別記事にします)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

で、結局帰宅は11時前

走行距離200Kmジャスト(内15Km高速道路)のハードな一日でした。








関連記事

コメント

2007-06-18 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、おかげさまで日曜日は何にもせず、100回ぐらい生あくびしながら過ごしました。
未だにもうろうとしています。
最近回復がおそくてかないません。
2007-06-18 »| URL | せんめい ... edit
パルフェさん、こんにちは。
私は旅行は絶対にあちこち行かずに一ヶ所に腰を落ち着けるタイプですけど。
こういう、片づけなきゃ!というのはハードでも楽しいですね。
パルフェさんは町の人かと思っていましたがけっこう自然豊かなところに住んでられるのですね。意外でした。
2007-06-18 »| URL | くぅ ... edit
見てるだけで疲れてくるようなスケジュールご苦労様でした。
やはり父の日が関係してるんでしょうか?
ちょっと恥ずかしいんですが、まだ目の前で蛍見た事ないんです。
画像楽しみです。
2007-06-18 »| URL | パルフェ ... edit
父の日だからですね♪
意外にご本人が忘れてたり、しますねw

ハードスケジュールって疲れますがパルフェは結構好きです^^
常にせかせか動いてるタイプですし、
目的があって忙しいのは楽しい♪
よくばりなのでいっぺんに色んな所へ行く好きですよ~

今年はホタルも早いみたいですね・・・
年々早くなってきているような。
うちの方はもう終わりとか言ってました(^◇^;)
花もいっぺんに色んな花が咲いて、もう終わっちゃって・・・
日本の繊細な部分がどんどん失われていく気がして悲しいです。

生態系がおかしいですよね、最近。
あと気象も変!
怖いなぁ・・・何が起きるやら。
2007-06-17 »| URL | せんめい ... edit
父の日だから帰ってきたのでしょうか??
考えた事も有りませんでした。
実はこの時期奥と娘の誕生日なのです。
だから例年、父の日は遠く、薄く・・・。
今日も自分達のケーキを二人で作っていましたが・・・、
まさか本当は私のために(^_^;;)!
2007-06-17 »| URL | 旅男馬 ... edit
やはり父の日ということで、せんめいさんの娘さんは家に帰って来たんですよね。
山越えて亀岡まではくねくねした道なのであまり好きではないです。
昨日、我が家の娘もわざわざ彦根から車で帰って来ました。有り難いことです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





