週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


場違いの独り言

「行ってらっしゃーい!」
グワシッ!
朝から携帯写真を撮られてしもうた。
髪をとかして、スーツにネクタイ姿がとても新鮮のようである。
最近スーツで出勤することが微増しているなぁ。
なんか、この頃スーツも良いかなと思うようになってきたから不思議だ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

零細企業の我が社が、今日は社員5人+1人で押しかけて打ち合わせです。
電車で行くのかなと思っていたらT女史の車に乗っていくことになった。
ちょっと怖かった【><。】
途中から無口になってしまった。
具体的なことは言わない、イワナイゾ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

それはいい。
今日はその後事務所には戻らず、他の社員も全員集まってあるところへ行くことになっていた。

さてと、これぐらい前置きを書いておくと検索エンジンにかかりにくくなるかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

どこへ行ったかというと、なんとバレーを見に行った!
アタックNo1じゃないですよ。
あのつま先でくるくるまわるやつです・・・。
別に趣味じゃないです。浮き世のしがらみという奴です。
鑑賞隠し撮りじゃないですよ。
お仲間の一人です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

それにしても、今生でバレーを見に行くことになるとは夢にも思わなかったなぁ。

想像していたよりも遙かに退屈だった。
生オペラとか生能もまだ見たことがないが、そっちの方が良い。
好きな方、やっている方にはごめんやけど、宝塚の方がまだ楽しそう。
宝塚も見たことはないのですけど・・・。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

真ん中で踊っている人と廻りで踊っている人、
何が違うのかと眠気覚ましに必死に見たがわからなかった。

あるタイミングでいきなり手拍子が始まったのにも驚いた。
何コレ!?
ついつい、フィーバーがかかる前の魚群出現を連想してしまった。
どこにその(手拍子開始の)しるしがあったのだろう?

いや、本当に、バレーやっている方や好きな方、そしてただで全社員を招待してくれた関係者各位にはほんまにごめんやけど。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

一体バレーの発祥ってどこなのだろう。
誰が楽しむためにやっていたのだろう。
この健全さは何??
踊りなんてそんなに見たいものではないが、ふとカンカンやらチャールストンのデカダンスがいいなぁと思ってしまった。
退廃の毒気も抜いたこれはなんなのか?

アクロバティックさといえば今や体操やフィギュアの方が余程凄い。

誰の足が太いかなと眠気覚ましに必死で見ましたがみんな同じ太さでした。

そういえば毎日放送の「ちちんぷいぷい」角淳一のお花がありましたが、角さん見に来ているのだろうか?
角さんにバレーは似合わないな。見に来ていたらきっと寝ているのだろう。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

いやほんと、ただのど素人の勝手な感想です。
バレー関係者には本当にごめんなさいよ。

まだ男性の踊りの方がダイナミックでしたね。
そうだ、バレーといえば西野バレー団に通っていた事があったんだ。
といってもトゥーシューズを履いて踊っていたわけでなく、気で飛ばされていたのです。
(それも第3者から見たら怪しい話ですが)

西野皓三さんもじゃぁ、これやっていたんだ。
あのおっさんと、今目の前のこのバレーを結びつけろと言うのも難しいものがありますね。
由美かおるさんに手合わせしてもらった事もあったっけ。
まぁ、あそこの事についても言わんとく事にしょう。

いやぁ本当に、
みんな!ゴメン!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

熱いし、長いし、曲も知らない曲ばかりだし、私的カバンと営業カバンと傘持って、スーツにネクタイで見るもんと違います。
男2~3割程度のうちスーツ着ているのはいるかいないか。
スーツに営業カバン持っているのは私ぐらいかな。
ひょっとしたら珍しいのでTVカメラに狙われたかもしれない。

みんな見てや!

さて、推敲して余計な文言を削除してアップしようか。

関連記事

コメント

2007-06-24 »| URL | せんめい ... edit
ばーびぃちゃん。おはようございます。
そうですか?宝塚もダメ?
私は多分宝塚だったらまだ見ていられるような気がします。
じゃぁ、これは絶対無理ですね。
・・・・・・
人それぞれ嗜好はさまざまでしょうけどね。
2007-06-24 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、お久しぶり。
お笑いをありがとうございます。
いやぁ、たいしたしがらみでもないのですけどね。そのプリマを私もセーラー服の頃から知っているという程度のもので・・・。
内輪の発表会が数千人規模になったものみたいでそこにポツンと入った我々は居心地も悪かったものです。
2007-06-24 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
たしかに。
良さのわからない人には
?の連続ですね。

私も昔、浮世の義理で
宝塚見に行きまして・・・(汗)

も~だめだ~~~!と
心の中心で叫んで(笑)
友達残して出ちゃいましたからーっ。
2007-06-24 »| URL | せんめい ... edit
サトミンさん、頑張ってますね。
2007-06-23 »| URL | purple ... edit

あははは、笑いました、笑いました。思い切り笑わせていただいちゃいましたッ。今日はいい日だ(笑)

いやー、どんなしがらみなのか、バレーの内容よりもそっちに興味がそそられたりして(笑)私もいけませんね^^;バレーの好きな方ごめんなさいm(_ _;)m
2007-06-23 »| URL | オタク女子大生サトミン ... edit
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007-06-22 »| URL | せんめい ... edit
NHKホールなのでそこそこの広さですがチケットは早々と売り切れたようです。
@4,000もするのにねぇ。

意外と気がつかないのですが結構町のバレー教室があったりします。子供の習い事がおもですが、そういうのもあってファン層は広いようですよ。
2007-06-22 »| URL | くぅ ... edit
結構入ってるんですかね?人?
これも仕事と思えるかどうかですが・・・
意外に皆が皆バレェ初めて見に来てる人だったりして・・・

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





