週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




この時期する事がいっぱい!

カテゴリー  【野菜畑の夏 】


◎1次、2次トマト。
中玉トマト
奥が苗で買ったルイ40
手前がルイ60
本日雨除けと鳥除け工事



◎3次トマト
中玉トマト
ルイ60とフルティカ
本日支柱工事




◎2次キュウリ。
キュウリ支柱
本日、支柱追加工事

1次は第一次トマトのこっちがわに。
本日小さいのばかり20本程収穫。
来週まで置いてたら巨大になります。



◎3次キュウリ
キュウリ支柱
 本日支柱工事
去年の採取種です。
本日4次キュウリの種を買ってきました。
第4次は地這キュウリです。



◎今日の弁当はほか弁に採りたてキュウリ

キュウリの丸かじり



◎先週採った葱坊主
葱坊主
全部蒔いたらねぎ畑になります。



◎今日畑の葱をすべて抜いて陰干しです。
葱干し
2週間後に植えなおします。

これ全部植えたら2畝以上使うのではなかろうか。


◎スイカです。
スイカ
15cmぐらいになったので鳥対策ぬかりなく。
メロンも計5本が育っています。



◎本日の種まき
 リーフレタス
 玉レタス
 ほうれん草
 丸オクラ追加
 シカク豆追加

◎本日の収穫
 コスレタス 半収
 ジャガイモ 半収
 キュウリ少々
 トマト少々
 

◎ベランダミカンを農園に移植する。
 

今日は夕方には帰る予定がまた日暮れまで居てしまった。






関連記事

コメント

2007-07-04 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、ありがとうございます。
これから盛夏にかけてはなるべく植えずに空けておこうと思っているのですが空いているとつい植えてしまいます。
土も休ませてやらないといけませんね。
2007-07-03 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 トマトも胡瓜も順調に育っていますね。
 これから収穫最盛期ですから、収穫だけでもお忙しいでしょう。
 暑い時ですから、お体の方も面倒をみられますように。
2007-07-02 »| URL | せんめい ... edit
かな?
これだけ追い立てられるとよくわかりませんね。
少なくとも会社よりは楽しいですけど。
2007-07-02 »| URL | くぅ ... edit
一日が早いでしょうね、これだけの事をしなきゃいけないとは・・・
やっぱ時期的に今が忙しいんですね。。。
と、言うより好きな事だと楽しいだろうなぁ・・と思ってしまいます。
日射病にならないよ~に水分補給をマメに!!
出来栄えが楽しみです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





