週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




茄子を作らない理由

カテゴリー  【管理人の生活 】

我が家の菜園ではこれまで一度もナスを作ったことがない。
その理由が本日やってきた。

これだ。
茄子

ばぁちゃんが送ってきてくれるこのナス。
これは送ってきた極一部です。
食べる人がいないから少しで良いというのに山ほど送ってきてくれます。

これに勝るものは作れそうにないし、これ以上のものを作る気さえ起こさせないほど立派です。
そうでなくても農園ではどこを見てもナスは育ちがよくないのでここは無駄な努力はしないでババの恩恵にあずかる事にしているのです。
茄子


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

今回は他にも枝豆、、別のところからマンゴー、早生ミカンと一気に届き、冷蔵庫があふれています。
ありがたいやら、ありがたいやら・・・。

マンゴー



桃

【レンズはすべてCanonEF 50mm f1.4】

関連記事

コメント

2007-07-30 »| URL | せんめい ... edit
ばーびぃちゃん、美味しかったですよ。
香川の農家産、選りすぐりの桃です。
聞いたこともありませんが、これもスーパー辺りに行くと高いのでしょうね。


例年、こういうのと、もうひとつ選定落ちの桃がもっと大量に来ていたのですが、近頃では贅沢なことにそちらの方をお断りしています。
最初の何日かだけでそのうち誰も食べなくなり腐らせてしまうのです。
2007-07-30 »| URL | purple ... edit
わぁ~、ホント見事ですね。ふっくらしておいしそうなナス♪
これだけ立派なナスが届くのでしたら、作る必要ないですね~^^
マンゴーや桃もとってもおいしそう~^^
マンゴー食べたくなっちゃいました♪

2007-07-29 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
すぐにでも食べたいです~。

それにしても見事な写真ですね。
カメラがいいのか、桃自体が
美味しそうなのか・・・
2007-07-29 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさん、マンゴーの値段!?
そりゃ知りません。
TVで宮崎産がどうのと言っているのは見たことがありますが実際に自分で買おうなんて考えたこともないもので・・・。
200円とか300円でも売ってますよね?
買おうかなと迷うのはそれくらいの価格のものですね。でも決断したことはありませんね。

ちなみにこのマンゴーは沖縄産です。
まだ食していません。
2007-07-29 »| URL | カーボー ... edit
いいですね贈り物^^ナスおいしそう。
一昔前、オーストラリアでマンゴージュースに出会い「なんだこのおいしさはァ」とハマり、6・7年前普通のスーパーで売っているマンゴーにハマり、今、ブームのマンゴーハマりたいけど買えずに(高くて^^)遠巻きに見てます(笑)
でもこの価格は正常なんでしょうか??あまりにも高すぎません??

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





