週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




早朝の能勢

台風が置いていった熱波が暑い。
とうとう我慢の限界、夕べ初めてエアコンの除湿を入れました。
夜中にタイマーは切れるが畑疲れもあって明け方まで目が覚めない。

朝5時前に汗だくで目が覚めた。
豊能町方面が霧で真っ白になっている。
せっかくだからと近くの山に行ってみることにした。

能勢妙見に上がる。
ふもとまで家から20分もかからないのだがこれまで行ったことがなかった。

下から見ると雲はさほどなさそうだったが山上は雲に覆われていた。
妙見山のガス

ここの得体の知れない建造物、"星嶺”の展望台からは、天気がよければ淡路島まで見えるようだが残念ながら今日は真っ白。
しばらく待つが時折雲が風に飛ばされて太陽が薄く見える程度。
妙見山のガス

30分ほど雲が下がるか吹き飛ぶのを待つが、気配なし。
あきらめて退却。近いのでいつでも行くことができます。

妙見山のガス


午前7時半、既に下界は陽射しが強烈で暑い一日が始まっていました。

関連記事

コメント

2007-08-05 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、本当は霧の中よりも霧の上にでてみたかったのですが、ここの地形では高望みかもしれないですね。
でも、いままで行ってた五月山よりは自然も深くて楽しめそうです。
車で行くのがしんどい時には能勢電で行くこともできますから便利です。
2007-08-05 »| URL | 旅男馬 ... edit
霧は幻想的な景色に変える魔法のようなものですね。2枚目は奥様でしょうか?ポツねんと佇む姿が印象的です。
「星嶺(せいれい)」というのは初めて聞きました。調べて見ると、能勢妙見山に立えられた信徒会館のことなんですね。デザインがいいじゃあありませんか。一度訪れて見たいと思いました。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





