週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


能勢の棚田

日曜朝の豊能町行きの当初の目的はこちらでした。
大阪府内の棚田です。

朝陽の棚田

京都通いの途中で見つけて目をつけていたのです。

ただ、こちらを写すとなるとかなり歩き回らないといけないので、同伴者もいる今回は三脚も立てずに、ざっと写すだけにとどめておきました。
妙見山の上り口で撮った写真です。
下界はしっかりと朝日も射していたのです。

棚田


この妙見山への上り口、間違いではなかったのですが思っていた道ではありませんでした。
かなり手前で山に入ってしまいました。
10数年前に一度登った道ではなく、
行けども行けども山道、
霧は出てくるわ、そのうち下り始めるわで、かなり不安なドライブをしてしまいました。
結局同じところには到達したのですが、本来の3倍ぐらいの距離、10倍ぐらいくねった道を走ってしまいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

棚田の方ですが、かなり良い光景がありそうです。
近いので、これからじっくりとちびりちびり楽しんでいくことにします。
雪景も撮って見たいけれど真冬にうちの車で来れるのだろうか?4駆買わなきゃ。

【EF17-40mm f4L】


関連記事

コメント

2007-08-25 »| URL | せんめい ... edit
いますよ!猿。
一度箕面の裏道を通ったら道路に群れでたむろしてますもんね。新聞によると異常な増え方らしいですね。
何十年も人の食べるものを食べ続けた猿を元に戻すのは困難でしょう。

棚田は私も意外でした。
2007-08-24 »| URL | サルネエ ... edit
こんにちは(^◇^)

大阪府にもこんないい感じ棚田や風景があったなんて!!
知りませんでした。

大阪もいろんな所があるのですね。

そういえばサルもいますもんね^_^;
2007-08-08 »| URL | せんめい ... edit
北海道は広いから棚田にする必要はなかったのですね。こういうところでの農作業は大変でしょうから、今はこちらでもどんどんなくなっていると思いますよ。
2007-08-08 »| URL | エバーゴールド ... edit
 そちらでは普通のところなのかもしれませんが、北海道では棚田がありません。こういう風景を見ると、日本の農村地帯のいい風景を未来にも残していって欲しいと思います。みているだけで、農家の人の思いも伝わるようで、心が和みます。
2007-08-07 »| URL | せんめい ... edit
ばーびぃちゃん、お褒めありがとうございます。
私も自分の写真は何度見ても飽きないのに人の写真は飽きます。だから飽きないと言って頂くと本気にしてしまいますよ。
2007-08-07 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、妙見は確か600mそこそこです。
昔行った時は真夏で死ぬほど暑かったですよ。
でも大阪では有数の標高です。
2007-08-07 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、映画なども何度見ても飽きない映画と面白くても2回目はええわというのとはっきり分かれますね。そんな飽きの来ないスポットを見つけたときはうれしいですね。
2007-08-07 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
何度見ても飽きない・・・
いい所ですね~!

それに撮り方がウマイ!
プロの写真のようですね。
2007-08-07 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 いい所のようですね、あれだけ霧がかかるとは、高度もかなりあるのでしょう。 
 これから、能勢の棚田の写真を楽しみにしています。
2007-08-07 »| URL | くぅ ... edit
車や人が写ってないのが何ともいえずいいです。
何ででしょうかね、画像見ても落ち着くという事は、実際空気が綺麗で素敵なんだろうなぁ・・・
まだまだ知らないところで色んなスポットあるんでしょうけど、それを見つけた時って快感でしょうね。
2007-08-07 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさん、木部からR423に入ると早いですよ。
新御堂突き当たりから新しいトンネルに入るのもいいですが、遠回りですよね。大型トラックが多いので日曜日がお薦めです。亀岡まであっというまです。
2007-08-07 »| URL | カーボー ... edit
良い所あるんですね。メモメモ
この前猪名川町~篠山経由~三田方面とドライブしましたが空気もよくリフレッシュできました。
まだ妙見山方面は攻めてないので^^時間があれば行ってみたいと思います。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





