週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


月へ・・・

既に地球は自転をやめ、暗くなった太陽に片側だけを照らされる世界。
空には無数の植物が伸びる、同じ位置にとどまる月へ向かってさしわたし1マイルもある巨大な植物蜘蛛、ツナワタリが登ってゆく。
【地球の長い午後】ブライアンWオールディス
【地球の長い午後】

・。・゜★・。・。☆・゜・。・


その星は長い戦いの果てに、吹きとばされた第5惑星の衛星だった。
やがて衛星は地球の軌道にとらえられ公転し始めた。
生き残ったわずかの人間たちは巨大生物の支配する地球へ生きる道を求めた。
【星を継ぐもの】ジェイムズPホーガン
【星を継ぐもの】

【ガニメデの優しい巨人】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

科学文明を維持する一派は月へ落ち延びた。
文明と破滅の記憶を封印した地球は、のどかな田園風景が広がる世界になっていた。
しかしディアナ・ソレルは地球へ戻る道を選ぶ。
それは禁断の「ターンA」を目覚めさせる。
∀:すべてを(A)始まりに戻してしまうもの。
【月に繭、地には果実】福井晴敏
【月に繭、地には果実(上)】福井晴敏

【月に繭、地には果実(中)】福井晴敏

【月に繭、地には果実(下)】福井晴敏

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

月へ伸びる




関連記事

コメント

2007-08-23 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、ところが残念なことにトリミングやっています。さすがに月をある程度大きくしてしかも近くも写すということで、これは20mmで撮ったのですが月が遠すぎました。
もういちど中望遠で狙ってみたいと思っています。
2007-08-22 »| URL | 旅男馬 ... edit
つるが斜めに伸びて、最後は月に向かっている構図が良いですね。
アングルもおもしろいし、さすがですね。

2007-08-12 »| URL | せんめい ... edit
これは確かアピオスだったか、シカク豆?
畑にいるときはカメラを持つと膝をつくどころか、仰向けに寝る、腹ばいになる等ためらわずにやってしまいますので・・・。
2007-08-11 »| URL | ちほあるいははるの ... edit
これはすごくカッコイイ写真ですね!
ポスターになりそうな。
地面から生えているツルですか?
だったら撮っている時は、かなり苦しい姿勢で・・・大変だったのでしょうね?

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





