週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


お盆の大阪湾遠景

お盆の前後に撮った写真がどっさりあるのでこのところずっと選択と現像処理に追われている。
100枚の中から10枚ぐらい仕上げられるものが残る。
その10枚のゴミ取り、レタッチをするとそれで休み一日がつぶれることになる。
今日は世界陸上見ながら20枚ぐらいしあげました。

【定番の五月山から大阪湾です。】
この日は紀伊の山並みも良く見えていました。
大阪湾


こちらはちょっと神戸寄りです。
大阪湾




【ビルの中に着陸】
伊丹空港着陸



【前の2枚の没レタッチ】
望遠で遠くを写すとコントラスト低くかすみ、空気の揺らぎが入ってきれいに写らないので最初はきつめに仕上げていましたが、どうにも細部がが汚いのでやり直しました。
大阪湾_没大阪湾_没


【その元画像の1枚です】

大阪湾_元画像


関連記事

コメント

2007-09-02 »| URL | せんめい ... edit
ウッキーさん、私はブロアだけで対策していますが、細かなのが増えてきますね。クリーニングキットはなんとなく怖くて使えないです。あまりしつこいのはメーカーに出したほうがいいかもしれませんね。
2007-09-02 »| URL | ウッキー ... edit
コメントありがとうございました。
ワタシは今年デジイチデビューしたばかりなんですが、最近CCDのゴミに悩んでいます(K10Dなのに!)。
どうしても取れないゴミがひとつ・・・レタッチで消しているんですがそろそろクリーニングキットを導入せねばならんと思っています。
あれって難しいんですかね。

またお邪魔します。
レタッチ技術等参考にさせていただきますね。
2007-09-01 »| URL | せんめい ... edit
阿倍野の300mのビル、本気かなと首を傾げたくなります。
安全性、収益性共に疑問です。広告塔にしちゃ高価すぎますしね。
2007-09-01 »| URL | 旅男馬 ... edit
市内中心部の高層ビルが増えてきましたね。2014年、阿倍野橋の近鉄百貨店が横浜市のランドマークタワーを抜く約300メートルの日本一の超高層ビルを建設するとのことです。
レタッチもやってる内に画像が荒れてきたり、色がおかしくなってきて、結局何もしない方が良かったってこともあり、むずかしいですね。
2007-08-28 »| URL | せんめい ... edit
直接行くのは毎日の通勤だけで十分なので遠くから眺めます。
2007-08-27 »| URL | くぅ ... edit
いつもとは全く違ったビル群ですね。
田舎の緑もキレイですけど、コンクリートジャングルも幻想的に見えてしまいました。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





