週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


しゅうまつ

カテゴリー  【管理人の生活 】

暇な一日だった。

電話も少ない。

当分忙しいはずなのだが、わが社は日本経済と同じで中身が伴っていない。

なので、ふっと切れ目に入ると、とても手持ちブタさんになってしまうのだ。

・・・あんまり暇だと気持ち悪くなってくる。
そりゃぁ、弛緩して良いものなら楽だが、閑なりに緊張感も維持しておかなければならない。
5時ごろにはふらふらになる。


「後はまかせた!」と、
とっとと社を出て散髪に行く。
ついこの間髪を切ったような気がするのだが、やけにまとわりつく。
いつもは3ヶ月に1回ぐらいなのだが、どう考えても2ヶ月経ってないように思う。
暑かったから良く伸びたのかもしれん。
水分もたくさん補給したからなぁ。


洗髪込みで¥1900。
ここは私が通う散髪屋では高級な方だ。
ここのところカットだけで¥1000の所に通っていたのだ。
そこは椅子も普通のチェアに座る。
特殊な道具といえば天井から吊るされたバキュームぐらいという店である。

¥1900の方もとにかく早いのがお気に入りなのだが、今日は客が居なかったせいか、やけに丁寧に整髪してくれた。
時間も倍ぐらいかけたのではなかろうか。後半の毛剃りとシャンプーのおばちゃんは顔が歪むぐらい引き倒す。
その力のおかげで最後のマッサージは良く効いた。

外は暑い。台風は逸れたが熱気だけは持ってきたのでやけに蒸し暑い。
普段でも外気より2~3度高いと思われる大阪梅田駅構内は、今日は一段と不快で、蒸し風呂のよう。

用もないがBookFirstで体を冷やすことに・・・しようと思ったが、ここのBookFirstは客の回転を早めるために店内は駅と変わらないぐらいの暑さである。

14歳の世渡り術 不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる!を発見!
宮嶋さん、とうとう子供に手を出したか!
むちゃひっそりと置いてある本かと思ったら、けっこうな冊数を棚に平面立てで置かれている。
わりと売れてんのかな。
さすがにちょっと私が買う本ではないので立ち読みする。

実はこのところずっと、また宮嶋本を通勤の友にしている。
不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト!の下巻(砲弾ドカドカの巻)を先月買ったものの、あっという間に読んでしまったので、もう一度上巻(爆弾ボコボコの巻)を読んで、来週からはもう一度下巻をお供にする予定である。
なかなか真似のできない行為であろう。

彼の本で「vii」の事を知り、サイトを見てみる。

なかなか!

動画どころかCG全盛の今、スチール写真などおしまいかなと思っていたが、ここの写真を見るとそんな杞憂は吹き飛ぶ。
おー!写真だぁ~。と。
アレクサンドラ・ブーレ(♀)の写真がいいね。

V∏といえば、ウルトラセブンも新作ができるようですね。
まぁなかなかあの時間帯は見ることができないし、かといってDVDを借りるのも抵抗あるので見ることができなさそうです。
それよりも旧作のDVDBOX早く買わないとそんな気力もなくなってしまいそうだ。
既に半分ぐらいどうでもよくなっているのだが・・・。

「長々とつまらない話をしてしまいました」(伊達男談)

関連記事

コメント

2007-09-12 »| URL | せんめい ... edit
して欲しいといいたいところですが、どうも人に頭とか触られるのが嫌なんですね。あくまでも自分で完了させます。
2007-09-11 »| URL | purple ... edit
うちはときどき私が主人の襟足なんかはカットしてますよ^^;
最初はおっかなビックリだった主人ですが、最近はお手軽な1000円カットを使ううようになり、そうなるとどうしてもアラが目立つので散髪後には必ず私が微調整して整えるようになりました^^
2007-09-09 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、ご心配には及びません。
私もいざとなれば自分で手探りで前も後ろもカットできる技術はあります。
それがまわりからどう見えるのかはちょっとわかりませんが・・・。

今でもできたらそうしたいぐらいですが、それだけはやめてくれと硬く釘を刺されていますもので。
2007-09-08 »| URL | くぅ ... edit
もう10年以上散髪には行ってません。
宜しければ今度散髪しましょうか?
ただ、坊主限定ですが・・・

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





