週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


半年ぶりに休み

カテゴリー  【野菜畑の秋 】
この間の週末は久しぶり菜園に行くのをサボってしまった。
これでも3月ぐらいに暖かくなって以降は一度も休まずに行ってたはず。
あれこれ言ってる割にはちゃんとしているのである。

今回休んだのはひとつには、土曜のコンサート疲れ、あるいは日曜は雨だったという事である。が、一番の理由はといえば、どうしても行かねばならない事情が無かった、に尽きる。

玉葱は前の週に一袋は種まきした。桜島も普通のダイコンも蒔いた。
ニンジンがまだだが、どうしても無ければならないこともなく・・。
収穫もオクラ、シカク豆、キュウリ、冬瓜、トマト、ピーマン、パブリカ、ハバネロあたりはできていそうだった。
しかし、もう十分食したものばかりで、食べ損ねてもまぁいいか、というものばかりなのだ。

他の人のところはだいたいキャベツやら葉ものが大きくなっていて秋らしさを感じるのだが、
上のリストを見ていただいたらおわかりのように、わが家はどちらかというとまだ夏モードなのだ。
ウネが空いたらY師匠も現れて、「あれ植えて、これも植えて・・・」と勝手に燃え上がるのだが、
我々の方は夏が終わればだいたいおしまいでいいやという感覚なのでちょっとシラーっとしている。
それでも、勢いでキャベツの苗を植えたり、秋ジャガを植えたり、イチゴの株も準備はする。

雨の菜園


2番目の理由はF1富士スピードウエイ。
意欲はその程度の上、日曜はF1の日本GPもあるので即決で休みに決定してしまった。
こんな雨のF1見るのは随分久しぶりのように思える。
New富士スピードウエイ、30年ぶりということで運営上のトラブルも多かったようだがレースも雨。
やる方は大変だっただろうが見る方はなかなか見応えあるレースだった。
滅多にない絵になる光景は広がるが大雨!
望遠レンズ持っていった人には災難だっただろう。
本来ならデジイチは引っ込めるシーンだが、ここでしまい込んだら男がすたる。
私が現場にいても、おそらく壊れるまで撮していたはずだ。

コンデジ、デジイチを問わず壊した人も多かったはず。今頃サービスセンターはおおわらわ。
・・・かな?
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





