週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




秋の日没

カテゴリー  【山里あれこれ 】
涼しくなったので週末は久しぶりに多方面を攻めた。
土曜日は近所の小西でハーブの種を探す。最近ハーブに目覚めたのだ。しかしバジルやアップルミントは季節ではないようだ。
とりあえず「カモミール」「ラベンダー」を買ってきてラベンダーだけ鉢に蒔いてみる。
その後、∀を塗装した後、GyaoTVで「はちかずき姫」を見る。

今夜は確かオリオン座流星群、秋晴れなので夏にを撮った大野山アルプスランドにでかける。

大野山 日没

思ったほど寒くは無かったが雲が多い。
しかし、六甲の向こうにきらめく瀬戸内海まで見えていた。
ススキがきらめいてキレイです。

きらめくススキ

時間があったのですぐ横の本当の山頂にも上がってみた。
標高は753m(754?)だそうです。
山頂はいまいち見晴らしが良くない。
紫陽花が一面を埋め尽くしているのでその季節はきれいでしょうね。

山頂と天文台の間はキャンプ場。
この寒い中、キャンプをしている人がお盆のときより多かったです。
昔11月3日にキャンプしたこと有りましたが凍え死ぬかとおもいました。
皆さん、それなりの装備をしているのでしょうがお元気ですね。
でも、ここで迎える朝は素晴らしいでしょう。

さて、日が沈む日が沈む・・・。
大野山 日没

寒い!
急激に寒さが襲ってきました。
見上げると一面の黒雲に覆われています。

一旦車内に待避しますが、なんだか滴も落ちてきたような・・・。

そこで切り上げです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

この冷え込み、明日の朝は例の竹田城が雲に浮かぶかもしれないと見込みます。
で明日は午前中竹田城、午後から畑ということで早めに寝ます。

関連記事

コメント

2007-10-25 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、実は現場以上のものは無いのですがカメラを持っていると撮ることにばかり気をとられて本当に体験はしているのかどうかあやしくなります
2007-10-22 »| URL | くぅ ... edit
やっぱ綺麗ですね。うまい事言えないんですがそこに行った気分にさせてもらってます。
こういう味のある写真撮ってみたくなります。。。でも、携帯じゃ無理ですね(笑)

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





