週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


蓮の花、時期外れ

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

蓮の花を見ようと畑行きの途中で立ち寄る。
去年も2回、今年も2回様子を見に行くが、いつも早すぎるか、終わってしまっているか、時間が遅いかでまともに見れたためしがない。先週、帰りに確認したら蕾がかなりあって、今週はそこそこ咲いていると判断していたのだが、ごらんの通り遅すぎたようだ。しかも開ききっている。ひょっとしたらここの蓮は一時にぱっと咲かない?そんなことはないのかな?10年程前、京都の東寺でみた蓮は一斉に咲いていてきれいだったな。


蓮の池

蒸暑さも最高だったが、今日の畑はなんだか充実していた。
秋ジャガ、九条ねぎを植え、何度目かの種まきチャレンジ、ニンジン(ベータリッチと金時)、レタス、ダイコンの種を蒔き、トマト、キュウリ、ズッキーニ、オクラ、万願寺、青ジソを収穫する。更にブロックを買って肥料置き場を作り、小屋の入り口前を整理してくる。
先日種を蒔いたキュウリはここのところの雨のおかげで立派に成長しているし、トマトも今年最高の収穫だった。(数は秘密!)


関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





