週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


冬の収穫

カテゴリー  【野菜畑の冬 】
畑のほうはもうほとんどしないといけないことはないので奥方はシマムラで降ろしひとりで農園に行く。
ビニールを被せたイチゴの花が咲いていた。ピンクの花の種類です。
クリスマスに間に合わすのはすこし難しいかもしれない。
ピンクのイチゴ



レモンとミカンに稲藁を巻きつける。
大根を3本と、先週採ったヤーコンを半分持って帰る。

帰りJA味土里館で野菜を買って帰る。
収穫が無いのでしょうがない。
これだけ買って600円だ。
白菜などは作るもんじゃないという気持ちがふつふつと・・・。
野菜JA

関連記事

コメント

2007-12-16 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、今名前は思い出しませんがピンクの花の種類だそうです。
果たして受粉できているかどうか心配です。
2007-12-14 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 イチゴの可愛い花が咲いていますね、ピンクかかった色は珍しい気がしますが、特別な種類のイチゴですか?
2007-12-14 »| URL | せんめい ... edit
買うのは楽なのですが、えー!こんな値段カイ!?と複雑な心境になります。
くぅさんはなにかと【伸ばす】のはお嫌いのようですからね(笑)
2007-12-13 »| URL | くぅ ... edit
買うと簡単ですもんね(笑)
でも、作る工程が大変だけども達成感と言うか喜びがあるんだろうなぁ・・とも思います。
ま、買ってきたネギの根を水にさして伸ばすくらいしかやった事無いので偉そうに言えませんが。。。
2007-12-10 »| URL | せんめい ... edit
なつさん、こんばんわ。
そうですね。作った野菜のほうがおいしいですが、直売野菜はスーパーの野菜よりまだましです。
JAまだしも、道の駅あたりだと、えぇ!?これ売るの!?って感じのものけっこうあります。
先日も我慢できず近所のスーパーでほうれん草を買いましたが味が薄いですねぇ。

赤カブです。漬物にしています。
2007-12-10 »| URL | なつ ... edit
こんにちは。ご無沙汰しています。

冬の収穫はアブラナ科の地味な野菜が多くて、
夏野菜のような楽しみが少ないですよね。(笑)
たまに激安の野菜をみつけると、私もがっかりします。
だけど、作った野菜の方が美味しい!!
と自分に言い聞かせながらモクモクとつくってます。
今年は農薬を全く使わず虫除けネットを囲って白菜をつくりました。
多少の虫食いはあるけれど、なかなか良い出来でした。
これからは虫除けネットで野菜を作ろうとやる気満々です!

ところで、写真に右上にあるやさいは赤カブですか?

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





