週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




12月の土曜日

今週は畑行きはお休みにします。
豆がまだなんですが、来週でいいでしょう。

今月は土曜出勤ですが毎週明るいうちに退社して写真を撮りに行ってます。
第1週(1日)は会社近所の大川べり。
第2週、城東貨物線、赤川鉄橋。
第3週、今日は伊丹空港。
このあたりの写真一切アップしていないような気が・・?
今もブログサイトを見ながらではなくテキストエディターで書いているので、果たしてその辺りの記事を書いたかどうかも定かでありません。
どうも、更新に関しては意欲減退しています。

ま、とりあえず今日の写真から。
伊丹空港

計画では空港の南端よりも下側の園田競馬場横ぐらいの千里川から撮るつもりだったのですが、また降りる駅を間違えて阪急曽根駅で降りてしまい、結局いつもの滑走路端の千里川にたどり着いてしまう。

伊丹空港

とうぜん、そこから下って目的地へ行くことも可能だが、この場所はやはり迫力があって離れがたい。
最後までこの場所で撮ってしまった。

伊丹空港

この季節、寒いのに見物人がそこそこ居る。
ごくろうな事です。カップルさんもたくさん来ています。
しかもみなさん割と長い間見ています。
好きなんですねぇ。
そういう私がほぼ最後まで残っていましたが。
伊丹空港


寒さのせいかバッテリーが没有表示になっていた。
つい先週ぐらい入れ替えたはずなのだが減りが早くなってしまっている。
おまけに今日は予備を持ってくるのも忘れている。


夜景まで対応していたのだが泣く泣く薄暮撮影で終了する。
伊丹空港


先日、中古で購入したスピードライト580EXを試してみました。
近そうだが意外と遠いのか、ストロボ光は届いていたとしても微かのようです。
伊丹空港


ここに書くと、とってつけたようだが、昨日ヤーコンのツクネを頂きました。
とっても良い食感でしたよ。お試しください。
関連記事

コメント

2007-12-16 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、実際に見るとはるかに迫力ありますよ。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.27.21.541N34.46.1.867&ZM=10
このあたりです。
駐車の取り締まりは厳しいですがお昼にでも近くを通りかかったら行ってみてください。
2007-12-16 »| URL | くぅ ... edit
迫力がありますよね。
空港の屋上で見るのと違って、真下で見てると迫力感が違いますね。
その迫力が画像で充分伝わってきます

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





