週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


わが家の年金問題

カテゴリー  【管理人の生活 】
該当の恐れあり!
例の年金問題には私も該当するおそれが十分にあったので気になっていた。
騒がれ始めた時期、社会保険庁の窓口に行っても待たされそうだったので、ウエブページから年金個人情報提供サービスというサービスに申し込んで確認した。時間は2週間ほどかかるが今さらあわてる必要もない。

その後届いた郵便物には、私も忘れてしまっているような昔の記録がずらりと並んでいた。
結果は、私の方は特に問題はなかった。家内の方が引っ越ししたときの住所変更ができていなかったのだが、特に不整合はなかったのでひと安心。

それで終わるはずだったが、実は今回の資料である事実が発覚!
実は11ヶ月の間未払い(免除)してもらっていた事もちゃんと明記されていた。
二人で総額三十数万だがお金のあるときに払わせていただこうと先日申請すると2~3日で振り込み用紙が届きました。
さすが、取り立ては早いと感心したものです。

今年の冬は業績低迷でボーナスと云うより寸志だったのだが、これで見事に消えてしまいました。まぁ、この機会を逃すと永久に追納はできなかったかもしれないので、これでよろしかったようで。

年金、期待してまっせ!といいたいところだが、我々はまだましだ。
次の世代のことを思うと気持ちが沈む。

今日も日が暮れる写真は記事と無関係です。
城東貨物線、赤川鉄橋東淀川側の土手の野良犬です。
タイトルは【今日も日が暮れる】
未消化写真が多いもので・・・。


関連記事

コメント

2007-12-24 »| URL | せんめい ... edit
ローン抱えていると、速やかに負債は消去していきたくなってしまうもので・・・。
2007-12-24 »| URL | くぅ ... edit
こういうのって調べてみないと分からない部分が多くて自分でもさっぱり分かってませんね、確かに。。。
でも、凄いですね。即納するとは・・・
2007-12-21 »| URL | みんな の プロフィール ... edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





