週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


EOS割れる!

暮れに遡ってしまいます。
夜ホテルで紅白を見ながらレンズの手入れをしていたら
50mmレンズを落としてしまいました。
椅子の足元に置いていたカメラ本体の上に!
あわてて拾い上げましたが、
フードもつけたままの軽い50mmは幸い無傷でした。
その時は本体のことなど思いも寄らなかったのですが、後で気がついたらこんな事に!
割れる

50mmレンズで幸い。
これが重い広角ズームだったら液晶も割れていたかもしれませんね。


幸い機能には影響なかったけど、表示が見にくくなった。

しかし、密かに嬉しさもこみ上げてきたりして・・・。
「むふふ、これで堂々と5d後継買えるかな( ̄○ ̄)」
しっかりと奥さんに見せていました。
「こんなになってしまった!」と、ちょっと嬉しそうに・・・。


そんなことで・・・。

桂浜のあと

さてどうしょう。
まだ高知道は一部通行止めだったので、情報収集と時間つぶしをかねて高知城に行きました。ワンパターンの高知ですがそれほど行き先を考えてなかったもので。
以下2枚、天守より
高知城


高知城 天守から



昼過ぎ、南国インターで、気になっていた「鍋焼きラーメン」を食べて川之江へと向かう。
鍋焼きラーメン

このラーメン気に入りました。量も2玉ぐらい入っているのではと思うぐらいはいっており満足。


高知道はまだ区間で速度制限がかかっていましたが、ほとんど乾いており、何の問題もなし。
愛媛に入るにつれ空がどんよりとして冬へと突入。

馬立PA 四国中央市

【馬立PA】



【新作写真用サイト】

休みの間にぼちぼちと新サイトを整備していました。
写真ギャラリー入り口ブログとして設定したので写真関係はこちらのみにアップすることもあるかと思いますのでたまには覗いてみてください。
ギャラリーもレイアウトがたがたながら、稼動できる状態にはなりましたが、何を見せるかが問題なのでまだ写真はサンプル程度のものです。
今後の各サイト振り分けですが、明確なものには決してならないでしょうがおおむね以下のように分ける予定です。


週末田舎暮らしはハードなスローライフ
  菜園、丹波関係

週末田舎暮らし・二地域居住のススメ(MovableType3.2)
  (タイトルさえこれだったかどうか怪しくなっています??)
  最近更新なし。上のサイト(このサイト)のまとめ

ふせんめい日記(FC2)
  もともとテーマ不詳でしたが、Part2ができたのでますます不詳に!
ここも今はほとんど更新していませんが、今後更新していくとすれば、
  おそらくは、更にオタクねたに突き進むと思われます。

ふせんめい日記Part(MovableType3.3)
http://fusenmei.com/753/
MovableTypeは4が出ていますがPlugIn PhotoGarellyを使いたかったのでVersion3を使用しました。
  ぎゃらりぃへの入り口ブログ。ドメイン Fusenmei.comが空いていたので他にも未使用ドメインを持っていたのにまた確保してしまったのがきっかけです。

ぎゃらりぃ・ふせんめい(上と同じサーバー上)
http://fusenmei.com/358/

関連記事

コメント

2008-01-13 »| URL | せんめい ... edit
Sasagawaさん、ありがとうございます。
似た様なものばかりなのでたまに覗いていただく程度でいいかと思います。
時間も無いのに手を広げるので粗悪品乱発みたいになってしまっています。
2008-01-13 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 とんだ災難でしたね。
 
 ところで、沢山 HP を開いておられるのですね、お気に入りにいれて、度々のぞかせて頂きます。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





