週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


雪の竹田城へ

土曜日にまた竹田城へ行ってみた。雪は篠山もまったく無い状態なのでそれ程期待はしてなかったが、さすが但馬は違う。
遠坂トンネルを出たあたりから雪景色になった。
それでも、雨しか降ってこないので全く無防備に中腹の駐車場まで上がったら、駐車場への入り口の下だけ積って凍っている。
駐車場下の雪
(ぎりぎり平坦部だけ雪!)


1台、道の真ん中に止められていた車のおかげで切り返しもできず。
滑って雪の中に頭を入れることもできず。
やむを得ず、初チェーンを取り出したが、外側をとめるゴムが無い!
これは何だ?とどっかで下ろしたのか。
まぁ、ここで切り返すだけだからこれでもいいかとタイヤの外側、1ケ所だけ止めて動かしてみるがすぐに外れた。

そうこうしているうちに、もう一台、もっと悲惨なノーマルタイヤの軽が突っ込んできた。

しばらく一緒に悪戦苦闘するが、雪は手ごわい。

そのうち最初に止まっていた車が出て行ったので解決したが、これ突き当たりだったから切り返しも出来たが細い登り道の途中で積雪に突っ込んだのだったらどうしょうもなかったのでは?と気がつきぞっとする。

雪の竹田城跡

下から見上げたらこんな風に見えた!今まで小雨がぱらついている状態でしか通ったことが無かったので気がつかなかった。今日も小雨だったのだが・・・。

雪の竹田城跡

以前も撮った1本桜

雪の竹田城跡

おんなじ構図ばかりになるが、南千畳


雪の竹田城跡


雪の竹田城跡

この木を見て、桜の時期にも撮りに来たくなった



↑ギャラリーへどうぞ

2時ぐらいには畑に戻るつもりだったが、弁当も食べていたら竹田を出たのが4時半になってしまった。

6時半まで農園で作業。
タマネギの草取りの残りと、大根類の全収穫。もう小さいものしか残ってなかったが置いておかれないので全収です。

櫻島は、芯が寒さにやられているものが半分ぐらい。
レモンはかなり黄色くなってきている(全体が!)

ソラマメは去年植えたほうの苗の数を数えてみたら20本。
100%です!





関連記事

コメント

2008-03-09 »| URL | せんめい ... edit
こんにちは、はじめまして。
8年続けられたのですか。
私の場合本当に週末だけ行ってるだけなのですが、このところ隠れ家が欲しくなって来ています。通い続けるのもちょっと疲れが見え始めたこの頃です。
2008-03-09 »| URL | 元気親父 ... edit
せんめいさん こんにちは。
50代オヤジブログに登録したら、せんめいさ
んのプログを見つけました。
仕事は大阪。週末は丹波篠山での生活です
か。ナカナカ大変でしょう。私も8年間、
そんな生活を続けました。
現在は自宅に戻り家から通勤しています。
2008-03-06 »| URL | せんめい ... edit
いや、本当に効くかなと思ってきました。
ちょっと不調なもので。
2008-03-06 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、日が長くなったので物理的には作業できてしまいますので。
体の方はこのところ満身創痍といったところなのです。
2008-03-03 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
見てると悩みなどどこかに
吹っ飛びそうですね。

って現実は何もかわりませんが・・・

↓抗生物質いかがでした?(笑)
結構効いたでしょ。
2008-03-02 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 雪の竹田城は また趣があっていいですね。特に 下から見上げた写真は 面白いとおもいました。

 それにしましても、お元気ですね。午後4時から、畑に行かれるのですから,脱帽です。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





