週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




今度はちゃんと見た。【亡国のイージス】

なにかときな臭い国際情勢であり、その中で日本人の顔がますますぼやけてきている昨今、このような映画が作られるのは何かの思惑があったのか否か?
そんなことはどうでもいいのだが、作品中の論文【亡国のイージス】が語るとおりの目先の利益しか見えない日本人の一般化と秩序バランスの崩れてきた国際社会は大きな懸念です。
そこで大きな波が起これば私ら個人が細々と努力していることなどあっという間に飲み込まれてしまう。
無理やり希望的にとらえるようにしてはいるが、希望の萌芽が見られる事象など微々たるものです。
だからといって過激に走っても、逃げにまわってもやつらの思うつぼ!
この映画で真田広之が演じていた千石先任伍長のような一般人(軍人、民間人のような区別のことではない)の目線でやっていくしかないですね。

原作は長いけど、適切に省略、フラッシュ映像化でうまく映画化されていた。
真田広之がアメリカ映画のようなヒーローっぽい映され方をしてなくて(リアリズムタッチ)とても渋い。
【ローレライ】のようにCG,CGしている画面が少なくてドラマに入り込める。

みんな!ちゃんと選挙にはいきませう!

 これもお勧め 福井晴敏の「∀ガンダム」です。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





