週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


春は続く

カテゴリー  【野菜畑の春 】
すっかり遠ざかってしまっていました!
元気です。

が、春。
する事がいっぱいあってブログを読み書きするひまがありませんでした。
もちろん農園にも通ってますよ。さぼり気味ですがなんとか維持しています。
写真も山ほど撮っていますが撮りすぎて選びきれなくなっているのも更新が滞る理由の一つです。
平日の夜はほとんど写真画像をいじっているのですが、やってもやっても追いつきません。自宅では文章を書く頭に切り替えられない状態が続いています。
だいたい文は会社で考えることが多かったのですがそれもこのところ詰まってきているので書けなかったのです。

この土日も城崎温泉まで行っておりまして、日曜夕方収穫だけをしに農園に立ち寄りました。しかし現場を見たらついついあれこれやってしまう。
一畝耕してほうれん草の種を播いてしまいました。
先週、キュウリの種と苗を植えておいたのですが、苗の方が消えてしまっていました。
まだ寒すぎたのかもしれません。

城崎では早朝円山川に川霧が出ていたので一時間ぐらい撮影していたら凍えあがってしまうほど寒かったのですが、その日の帰り道、豊岡あたりの路上温度計は23度になっているところもありました。
まだまだ温度差が激しいので作物によっては難しいのでしょう。
円山川 霧


円山川 霧


まだまだ立ち遅れている私のところの畑ですが、来週こそは!・・・。
と、言いたいのですが、来週は竹田城の桜が待っている・・・。
巷では行事が目白押し。畑の野菜も待ってはくれない。


馬力も落ちてきているので土日、全開!というわけに行かないのがつらいところだ。
こいつぁ、一刻も早く平日の無駄な時間がなくて済むように推し進めていく必要がある!



関連記事

コメント

2008-04-14 »| URL | せんめい ... edit
くぅさんこそ、お元気で・・。
私の場合は遊びが多いので自分で時間をコントロールできることもありますが、くぅさんはフルタイムなので本当に休めるときは休んでくださいよ。
2008-04-13 »| URL | くぅ ... edit
人の事言えませんが・・更新がなかったので少しだけ心配してました。。。
忙しい中ですがいっぱい撮ってアップして下さい。。。
2008-04-10 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、ありがとうございます。
農園は元気にあふれていますね。
野菜も伸びますし、草は冬の草が片付きません。
みな生命力にあふれています。
温泉帰りに農園で家内とも話しましたが。
温泉でボーっとしているより。畑で身体を動かしていたほうが元気になります。
2008-04-10 »| URL | せんめい ... edit
どうも!くまさん。
元気のような、息切れしているような・・・。
まぁこんなものでしょう。
強迫観念にとらわれずぼちぼちやります。ぽこあぽこ・・・・・・。
と言いつつ気がついたら早足になっているのですよねぇ・
2008-04-10 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 お元気で お忙しくお過ごしの様子 大慶です。

「秋の一日 春の十日」と言います。 畑の方は、十日やそこらの遅れは、すぐに野菜が取り返してくれるでしょう。
2008-04-10 »| URL | もりの・くまさん ... edit
Dear,せんめい様

更新がなかったので、どうしたのか?と
まっ、元気で何より。。(*^^)v

川霧、幻想的ですね!
こう言う根性、くまさんにはないなぁ~(ーー;)

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





