週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




初めての桜花賞は波乱

カテゴリー  【管理人の生活 】
先週の週末も遊ぶのにとっても忙しかった。
土曜は予定通り竹田城跡を撮りに。
今回、奥は行かなかったので高速道路は使い放題!
といっても篠山から春日までの1区間f(^_^;
あれだけ通っているのにこの区間の高速を使ったのは1回ぐらいなのである。(舞鶴、福井方面へ直行のときを除く)

前日の生豆粉引きのおかげで右腕がやけに痛いうえに、足の指がなぜかはれ上がっている。フルセット担いで登るのはきつかったが、初めて天守の石垣の上にも上がってみた。
この天守石垣には階段はなくて木の梯子が立て掛けられているだけなのでこれまで登りそびれていたのだ。

竹田城跡の桜


竹田城跡の桜


竹田城跡の桜


今回も200枚ほど写真を撮ったのだが、実は先週の久美浜の写真もまだ100枚ぐらい未処理なのだ。写真は後日写真サイトのほうにアップすることにしてとりあえず今回は3枚だけ。
本気モードで撮った写真ほどセレクトするのにも時間がかかる。
特にこういうところで数枚だけアップするとなるとなかなか選びきれなくなるのだ。

例によって日が暮れかけてから畑で収穫したが、やはり支柱立網掛けまでは手が廻らない。ネギも、ねぎぼうずがぼちぼちできかけていたので食べられそうなものはおおむね収穫しておいた。
赤キャベツにサンチュ、最後の芽キャベツ(というより花芽キャベツ)こんな畑でも収穫があるのが不思議なほど採って帰る。

奥の希望により、日曜は阪神競馬場へ。
家から割と近くにあるのにこれまで行ったことがなかった。
馬券を買うのも3連単などというシステムができてからは初めてだ。
走る馬も撮ってみたかったし、望遠ズーム1本だけつけてでかけて行った。
さすがに桜花賞なので人の多さはどうしょうもないが気候も良くて楽しめたのだ。

11R桜花賞は単勝だけ何枚か買ってみたが、見事かすりもしない
なんと3連単だと700万という結果に終わる。
桜花賞・掲示板


あたるはずもないのに、ものすごく当たりに近いところに居たような気がして、3連単の全組み合わせ買ったら何とおりになるのだろうとむなしい皮算用をはじめてしまうのであった。
この桜花賞が棄権になった武豊騎手。
最後は絶対に締めてくれるだろうと、12Rも500円だけ単勝で買ったところ見事勝ってくれた。
おかげさまで、二人分の交通費、入場料、昼代(といってもコープ神戸のメロンパンだが)桜花賞の負け分、全部ひっくるめて終始トントンで初競馬場はなかなかめでたい結果に終わったのである。

3時ごろから雨のはずだったが、ラッキーなことに電車に乗るまで降らなかった。
カメラを剥き出しで持っていていたので雨に降られるとけっこうやばかったのだ。


パドックを見るヒト・・。
桜花賞・パドック



優勝の小牧騎手と15番レジネッタ
桜花賞・ゴール

レンズを振り回すスペースなどなくて、わずかの角度に入った瞬間少しだけ振ってシャッターを押します。
なのでレジネッタの頭が切れてしまっています。
関連記事

コメント

2008-04-24 »| URL | せんめい ... edit
くぅさん、重賞はとにかく人が凄かった印象があるのでなんとなく避けていましたが、なかなか面白いですね。けど当てようと思ったらしんどいでしょうね。当たった人がいるというのが凄いですが、100円以上買っていた人っているのでしょうか?
2008-04-24 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさん、ありがとうございます。
ギャラリーのほうはなかなか本稼働しなくて、昨日やっと一昨年に撮ったいなかの祭りの写真を57枚アップしました。次は竹田城の写真をアップしようと思っていますが、今載せている分は削除してしまうつもりです。
2008-04-21 »| URL | くぅ ... edit
その場に居たんですか・・・
ネットで馬券は購入してましたが・・・
どう考えてもカスりませんよね普通。
最終当てるあたりが凄いですね。
2008-04-17 »| URL | 菜園ブログ ... edit
 竹田城趾の200枚の写真は、また「ぎゃらりぃ・ふせんめい」の方で 拝見させてもらいます。
 竹田城趾の悠々たる眺めと、競馬場の人人人の光景は面白い対比ですね。
 馬の実況写真は、迫力があります。
2008-04-15 »| URL | せんめい ... edit
場外売り場で馬券だけ買うというのはどうもいまいちですが、競馬場で見ているのはまだ健康的ですね。
学生のとき京都競馬場でアルバイトしていましたが、今は若い女性が多かったり、禁煙になっていたりで雰囲気がぜんぜん違いますね。
2008-04-15 »| URL | ちほあるいははるの ... edit
とんとんなら大成功ですね。
勝ったと言っても良いくらいかも。
それにしても、パッドックを見るヒト・・の写真を見てると、欲望の渦巻きが立ち上るのが見えるようです。
でも、本当は、純粋にレースを見るのが好きな人とか、競馬場の熱気が好きという人も多いのでしょうね。
これだけの人の中、馬を追いかけてシャッターを切るのは、ホント、難しいのでしょうね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





