週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


料理ネタにもならない

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

お盆明け、うちの奥さんが仕事で私が休みの日があった。
免許の住所変更やらやっていた私は昼過ぎに腹をすかして戻ってきた。
何を食おうかと思案しているうち、blogにこの間書いたことを思い出してしまった。
「まがりなりにもスローライフを標榜しているなら料理も自前でやるべきだ」と。
なにか作ろう。

さて、何を?

ドライトマト?
うちの電子レンジってオーブン機能もあったのかな?
わからん。このレンジ、スタートボタンしか本当に押したことがない。
温度やらなにやら、液晶にうじゃうじゃ表示しているがさっぱりわからん。
やめよ。

冷蔵庫の中、野菜はいっぱいあるがそのまま食えそうなものは…?
何もない。

結局、お茶漬けと、キュウリを1本切って、塩かけて食べました。
だめだこりゃ!

これでも、独身時代は自炊していたのだけどな。一から出直しですわ。
    >>本当に出直す気あるんかい!?<<

関連記事

コメント

2005-08-19 »| URL | せんめい ... edit
タグが効かなかったんで、大きい声のままになってしもた。やばい!
2005-08-19 »| URL | せんめい ... edit
そうだった。すっかり、忘れてた。
野菜炒めこそ独身時代の定番おかずだったんだ。それさえ思い出さないなんて!どうしたんだろう!
<span style="font-size:40%;">暑かったんで、火ぃつかいとうなかったんですわ。もう一つ大きい声では言えませんが、ホットケーキは作れるんです。</span>
2005-08-19 »| URL | 耕作人K ... edit
 オーブンレンジの操作が解らないのではいけません!! 
 スローフード目指すなら一通り調理器具の扱い方は覚えましょう!
 しかし、ことドライ食品作るなら究極の作り方「天日干し」もありますが。
 
 野菜が沢山あるなら男の料理の定番「野菜炒め」を作ってご飯に乗っければ、立派な一品になったのに・・・
 今後に期待しますよ!!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





