週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




我輩もうつかいな

先日仕事帰りに久しぶりに梅田紀伊国屋に寄った。
昔はしょっちゅうよっていたが、この頃は立ち読みしたい本さえないし、自宅数分のところにも紀伊国屋があるのでわざわざ梅田で立ち寄ることもなくなっていた。

目的もなくなんとなく入ったところで吾妻ひでおさんの文庫本が2冊も平積みされていたので流し読みする。

「衝撃の「失踪日記」からだいぶ経つが、あれから浮浪者にもならずちゃんと仕事していたんだなぁ・・・」

「うつうつ日記」と「素子とひでおの交換日記」
あじまひでお大先生、健在なり・・・。

 ご参考 公式サイト

「そういえばワシの「ふせんめい日記」もタイトルだけはひでおさんの「不条理日記」から連想したような・・・。けど、内容はとてもあのシュールな世界には近づけもしなかったなぁ」

「そうか!、今でも人気だが、あの萌えメイドコスチュームってのはあじま先生が原点だったのか!?そういえばこの画、そのものやないか。おかげさまでワシはそっち方面にはのめらなかったもんだが。」

「そぅだ!!ワシも今、鬱になりかけてるで。」

※そのワケ
 時間が重い。ものすごく時間が足りないような気がする。

 写真以外何をするのも気が重い。
 ブログだって書きっぱなしで自分のサイトさえチェックするのも気が重い。まして皆さんのサイトにはなかなかお伺いする気にならない。

町を歩いていたら分刻みでイラついている。10年前に比べると自分でも驚くぐらい物事に対する反応がぎすぎすして来ている。

主張を書いた本は主張すればするほど嘘だけなので読む気は一切起こらない。毎日のように本屋に寄っても感動が途切れることがなかった10年前が嘘のよう。事実、嘘ばかりだったが・・・。

 同様に感動する人もいなくなったな。

 映画さえ滅多に見なくなった。

 文章が続かない。

何もかもが閉塞に向かっている気がする。
何をやってもブレークスルーには近づきもしない。

やたらと生あくびが出る。

とまぁ、こんな調子で思いつくことはすべてマイナス方向。

畑で身体を使い、10kgの荷物を担ぎカメラを持って走り倒す。
そして、それでも足らず、今エクササイズバイクを本気で買おうと考えている。自転車こぎマシーンですね。とにかく身体をこき使わないと耐えられない感じになってきている。
キャッツアイのマシーン13万ぐらい。ジムに通うと思えば安いものである。

ま、そのまえに神経内科へ・・・いや、行っても状況が変わらない限りいっしょだね。
関連記事

コメント

2008-08-29 »| URL | NTTコミュニケーションズ ... edit
NTTコミュニケーションズ affiliate-p@ntt.com

【”My”アフィリエイト】パートナー提携のお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.affiliate.ntt.com/

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
週末田舎暮らしはハードなスローライフ
サイト様には個別にご紹介差し上げたい広告主様がおり、
ご連絡させて頂いております。

ご紹介させて頂く内容としては、通常のアフィリエイトと、
弊社独自の「動画アフィリエイト」をご紹介させて頂きたいと思います。

動画アフィリエイト詳細
http://www.affiliate.ntt.com/topics/movie/index.html

ご関心御座いましたら、以下のフォームを切り取り、サイト名・URLをご記入の上、
「affiliate-p@ntt.com」宛にご連絡をお願い致します。
ご連絡を頂きましたら、成果報酬の詳細や、提携方法等優先的にご案内差し上げたく存じます。

--------------------【フォーム】---------------------------
TO: affiliate-p@ntt.com 
件名 :8月28日 アフィリエイト詳細案内希望

■サイト名:
■URL:


------------------------------------------------------------


以上 よろしくお願い申し上げます。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





