週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダに潜む植物発酵液

冬瓜がメインだったから作ったのは2月か3月ぐらいか?
今年も発酵液を作ったのはいいのだが、気になりつつもベランダにずっと放置。
先日ようやく処理する気になった。ひと夏超えたのでどうも臭いのかもしれない。
私はそんなに気にならない匂いなのだが奥さんや娘さんが臭いという。
今までも漬物タッパの中に入っていたのに何も言わなかったのだから気のせいに違いない。
EM用の液抜きバケツで抽出して2リットルのペットボトル4本と少々。
確かに少しだけ発酵のし過ぎかも知れないが、直接原液を利用するわけではないのでまぁいいか。

さて、このベランダの抽出後のかすをどう処理しようか。
畑に持っていくのがベストだが、ベランダに置いていても臭いというものを、はたして車に積んで持っていけるかな?

ちなみにアピオスのイモは未だに原型をとどめていました。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。