週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ジパング

DD154


もうすぐ終わると思うが「週間モーニング」にジパングというコミック(かわぐちかいじ)が連載されている。
詳細は省くが昭和17年にタイムスリップしたイージス艦が草加と言う一人の情報士官の命を救ってしまう。
艦上で戦争に負けた日本の60年の歴史をを垣間見た草加少尉は頑なにこの今の日本を否定し全く別の日本に導こうと画策する。理想の日本”ジパング”へと。

正直、なんでそこまでアメリカに育てられたこの日本を否定するのか、あまり分かってなかった。

この度の田母神氏の懸賞論文問題で慌てふためいて蓋を閉じようとする政府と、ほぼ右(左?)へならえしたメジャーマスコミの反応を見て、草加少佐の気持ちが分かったような気がする。

私たちはとっくの昔に戦後は終わったと信じているが、とんでもない。まだまだ敗戦国家から脱却してなんかなかったようだ。それどころか、年月が経つにつれ負け犬根性は日本を深く侵食している。

ネットで無責任に意見を言うことは私の本意ではないのだが、この件に関してはあまりにも無残に葬り去られてしまっているので、大多数の人には情報が届いてない。
一言だけでも言っておきたい。
だが、ここで私の浅い意見を述べるよりも田母神氏の結語を示しておいた方がはるかに説得力があると思う。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国なのだ。私たちは日本人としてわが国の歴史について誇りを持たなければならない。人は特別な思想を注入されない限りは自分の生まれた故郷や自分の生まれた国を自然に愛するものである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちは、輝かしい日本の歴史を取り戻さなければならない。歴史を抹殺された国家は衰退の一途を辿るのみである」
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





