週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


今年2回目の日本海

娘が海を見たいというのでまたまた日本海へ出かけた。
今度は舞鶴自動車道を綾部で京都縦貫道に乗り換えて宮津へ行った。
近畿に住んでいながら我が家の誰もこれまで天橋立には行った事がなかった!

雪もなく冬もない小春日和の天橋立でした。
またラヂアルタイヤをすり減らして走る。どうも今年も冬タイヤが役に立つことはなさそうだ。
もう換えてしまおうかとさえ思うこのごろ。

今回の旅、実はこれと言って気に入った写真もなかった。
メリハリなく何枚か載せておきます。
天橋立


天橋立



猫は普通、ひっきりなしに人にかまわれるのを嫌がるものだが、この猫は行きも帰りも同じところで観光客に愛想を振りまいている招き猫の鏡のような猫ちゃんでした。
シャイな猫



宮津駅側の展望台に上がるにはこのリフトに乗らないといけない。モノレールは工事中です。
今日は暖かいのでまだ良かったが寒い日は大変でしょうね。
リフト



前々から元伊勢の籠神社まで行って見たかったのだが、3kmぐらいあったので今回はあきらめた。
次回は直接笠松公園方面へ行くことにしよう。
松並木


宮津湾



砂浜をあるいていたらかなり歩いたはずだったのにまだ600mの磯清水だった。
そうか!みんなレンタサイクルで向こう側まで行っていたのか?
納得!
レンタサイクル



篠山から舞鶴までと同じくらいと思っていたのに高速料金(ETC)1450円だった。篠山ー舞鶴西は割引後800円だったので気になって調べてみた。綾部からの京都縦貫自動車道は50%割引になっていないようだ。ETC割引料金は分かりにくくていけない。

帰りに30分だけ畑によってダイコンとニンジンと芽キャベツとほうれん草を収穫してかえる。どうがんばってもしばらくはこれ以上のものはできない。植えてないのだから頑張りようもないのだが・・・。

関連記事

コメント

2009-02-23 »| URL | せんめい ... edit
そーなのです。
昔から行こうかな行こうかなと思っているうちにどーでもいい年になってしまいました。
足湯?どこかで見たような?
くまさんなら、その姿、全然変じゃないかも。
2009-02-23 »| URL | もりの・くまさん ... edit
Dear, せんめい様

天橋立、はじめてっ?
うっそう~!関西人だよね。

橋立駅の横に、足湯があります。
缶ビール持って、浸かっていました。

でも、女一人
なんか変な目で見られたような??

まっ!いつもの事だから、いいか!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





