週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダイチゴ畑

カテゴリー  【イチゴ 】
畑からあぶれてベランダに避難してきたイチゴ苗だが、今ではこちらの方が元気である。
イチゴ
1.畝に黒マルチで植わっているもの。
2.畑のビニール囲いの中にプランター植えしているもの。
3.ベランダでプランター植えのもの
4.ベランダで鉢植えのもの
5.ベランダで鉢植え、更にプチプチを巻いた水槽に入れられている1本

と、ざっとこれくらい。

その中の5が花咲いた。
暖地ならばとっくに花は咲いているだろうけど、ここはベランダとはいえ山裾の風の強いところ。ようやく!です。

状況は、1はまだまだ地上は枯れています。
2は青い葉が出ていますがベランダには及びません。
このビニールハウス、昼間の温度でも10度ぐらいなので雪避けぐらいにしか役立ってないようです。
2週に1回しか水やりしていないのも影響大でしょうね。
3,4は先週だかやけに暖かかった日以来めきめき育ってきています。
鉢の方はこのところ寒いので2~3日前にビニール袋2枚重ねに包んでやりました。

ベランダ温室外観
イチゴの温室



花1号!
イチゴ花咲く

イチゴの花咲く



3も葉は5より茂っているのでこの子達が花咲くのも間近でしょう。
ベランダイチゴのプランター



先日、コスレタスの種も蒔いてみました。
現像パッドに芽出しポッドを入れて、ビニール袋とプチプチ袋にくるんでいます。
ベランダの温床


これも今朝見たら芽を伸ばしてきていました。
今日中には葉が開くのではないでしょうか。
コスレタスの芽


関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。